チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年01月21日 」一覧

通算6000ヒットです

リニューアル前のアクセス数と合わせて6000ヒット突破しましたー。
はい、それだけ。

今日も必死に仕事をしております。ウチの会社のソフトが定期アップデートサービスを始めた為、そのアップデート版を必死に作成中。
今まで色んなバグ報告を受けてたらしいけど人数がいない為に具体的な対処はしていなかったらしい。致命的なバグとお客さん向けのカスタマイズを優先的にやって来たので細かいバグの修正を行うまでには至らなかったらしい…。
しかし今年の8月に俺がこの部署に異動になった事で本格的なサポートが始まった。まずは今まで溜まっていた案件をひたすら片付けまくったし残業も何度もした。今となっては大分落ち着いて来たんでこないだの会議で定期的にソフトのアップデートをしようって事が決まった。まぁいつまでもバグが残ったまま放置しておけないしね、とてもいい事だと思います。
よってそのアップデート版を俺一人で作成中であります。だからって辛いワケじゃないんで誤解無きよう。プログラム貪っているのは楽しいからOK。

でも営業活動はまだ教えてもらえないんだよなぁ…。まぁ別に今すぐ教わりたいってワケじゃないけどね。


DBZ3!キミに決めた!

近くのゲオにふらっと立ち寄ったんだけど、そこにはドラゴンボールZ3のプロモビデオが流れていた。
超(もちろん読み方はスーパー)が付くほどのドラゴンボール好きである俺は、そのソフトを買おうかどうか迷っている今にとってプロモビデオをそのままスルーするワケにはいかない!ポケットに入れてあったメガネを取り出し、しばしテレビに釘付けに…。
おぉ…確かに色んなキャラが出ている!クウラにブロリーに超サイヤ人4悟空&ベジータetc…。新システムである「ハイパーモード」や「ドラゴンラッシュ」を駆使してドラゴンボールらしい超パワーと超スピードがぶつかり合うバトルを忠実に再現してるように思える。
そして超ド派手な究極技も前作よりさらに派手にパワーアップしている。究極技の威力を表す為にとうとう地球を使う程だ。しかしドラゴンボールだと思うとこんなド派手な演出は当たり前だと思うのが不思議だ…。まぁ惑星一つを消す力を持っているのが当たり前だからなぁ。
それよりも感動したのはプロモ中にナッパの「クンッ」が出て来た事だ!ドラゴンボールを語る上で「クンッ」は欠かせない!アレが見れるだけでも買う要素が一つ増えるってモンだ。
プロモビデオを見てて思ったんだが、やっぱりドラゴンボールはカッコ良すぎるぜえええええ!ドラゴンボールの前では俺は完ッ全にガキだ!ただただ純粋にカッコ良いと思う…これは理屈なんかじゃない、本能だ。
あ~…うん!買う!絶対買ってやる!キャラゲーと言われようがなんだろうが絶対買うぞ!


4人目の電車男、現る

4人目の電車男(情報元:朝目新聞様)
ネットではもはや時代遅れ的な存在になっている電車男だが、最近色んな雑誌で漫画化されている。ここまでメディアが浸透すると電車男=ネタ臭がますます強くなってくる。あぁ2ch上の伝説だけで終わっていればよかったのにとつくづく思うわ。

さて、電車男は現在3つの雑誌で連載されている。ヤングサンデーヤングチャンピオンチャンピオンREDだ。なぜこんなに電車男が増殖している事については分からない。それぞれが違う路線の電車男だと勝手に脳内変換しておこう(笑)
んで、問題なのは4人目なのである。また別の雑誌で連載されたのか?…否。なんかの同人で出て来たのか?…否。答えは上部のリンク先を見てもらえば分かるのだが、最近始まった漫画に電車男という名のキャラが出てくるのだが、その漫画の作者とはあの巨匠(?)漫¥画太郎先生なのである!!
画太郎先生が描く独特のタッチで描かれた電車男を是非ともその目に焼き付けよ!