チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年01月22日 」一覧

六段取れん

今日は久々にゲーセン行ってIIDX REDやって来た。
隠し解禁から1ヶ月が経ち、もうそろそろ人も少なくなるころだろうと思っていたが、それとは裏腹にオープンから数週間の如く混んでた。仕方が無いのでしぶしぶ並んで待つ。
今回は5回プレイ。今日もいつもの如く未プレイ曲のクリアマーク埋め作業に没頭。レベル6~7の曲を中心に順次クリアして埋めていった。
最後の曲はいつもレベル8の曲を選ぶんだけど、5段の俺には壁が高い…クリアできたのはRED ZONEだけだった…。
RESONATE 1794は最後の連続階段部分で徐々にゲージを削られ敢え無く撃沈。しかし無理譜面ではないので何回かやればクリアできそう。
Be quietはゲージの増減が激しく、結局最後は76%で終わって惜しくも落ちた。まぁこれも何回かやればクリアできる。いつも指が途中で疲れて精度が落ちちゃうんだよなぁ。

プレイしてから2時間、そろそろ人も少なくなってきたので段位認定をやってみる。これって大勢の前ではどうしてもできないんだよなぁ。
んでもって6段に挑戦。ボス曲のDistress対策を頭の中でイメージしていたが、そこにすら辿り着けずにColorsの終盤の乱打部分でガシャーン。
敗因は1曲目のspiral galaxyかなぁ。前半のトリル部分は上手く繋がってくれたからいいんだけど、後半のトリル+乱打部分で失敗し、GOOD+BADを量産。少しでも気を抜くとすぐにズレるからなぁ。
あとColorsのテケテー地帯で大きく削られたのも痛かった。Colors久々にやったからテケテー攻略を頭の中でイメージできなかったので結果的にグチャグチャに叩いてしまった…。テケテー後のドラムロールを抜けた時にはゲージ6%だったからなぁ…こんなん無理やわ。
最後まで行かなかったのが非常に悔しい、とっとと6段取りたいものだ。

しかしふと思ったんだけどI’veサウンドとIIDXのdj TAKAの曲が結構似てるトコロがあるのは俺の気のせいだろうか?
4分キック+裏打ちハイハットは当然として、クラップの響きがおんなじに聞こえるんだよなぁ。シンセで奏でるメロも似たような雰囲気だし、多分お互いにトランスの曲を作らせたら酷似する可能性が高いと思う…まぁ持論ですがね。
どっちもいい曲作ってるからそんなに深く突っ込むつもりもナッシング。


新モンスターカード発表

初の「RO(現在はネットゲーム)」カテゴリーでのエントリー投稿ですが、RO日記はありません_| ̄|○

RO新カード絵が決まりましたー。
見てみるとなんか絵のクオリティが既存のカード絵よりかなり高いんですが…。カコイイ物もあれば萌えーな物もあり。こういう絵は結構好きですね、既存のカード絵も描き直してっていうのはダメ?
しかしアンソニカードの絵を見てみると外見からして相当ヤバイ…。こりゃROプレイヤーが血眼になって探してぶっ倒している理由も分からなくもないですな(笑) あとオーガトゥースはデフォルメ絵かよ!!似合わない…激しく似合わない…。俺のローグを幾度もぶっ殺してくれた憎き魔剣野郎はこんなにもチャーミングでした。何故だボケェェェェェェ!!

余談だが雅人形(;´Д`)ハァハァ


警察=泥棒化が進んでるようです

「負けたら死ぬ覚悟」現職警官が手口証言
何コレ?アンタ達は本当に警察官ですか?

偽造領収書作りを拒否したことで、差別を受けたことはなかったか。
――警部補への昇進試験を受けた際、当時の署長に「偽造領収書を書いていないので、君は受からんよ」と言われた。

この部分なんか特に信じられんしね。やってる事がそこら辺の架空請求業者と変わらんじゃねぇか。
警察の不祥事については過去でも何度かありましたね。京都府警(自衛隊だったような気も)がnyで機密文書バラまいちゃったり、北海道警(だっけ?)が経費と偽って飲み会しまくってた事もあったし。記憶が曖昧なので情報が正確じゃなくてごめんなさい…。
市民を守る為に人々から信頼を得なきゃならない警察がその信頼をぶっち切るような事してどーすんだよ。こんな警察官に守られたくないと思われ始めるぞ。

しかし告発した警察官は良く頑張ったと思う。一応は自分の勤務先なだけにそういうのが分かってても言えないって所があると思う。まーでもそれはこの人が定年間近だから言えたってのもあるかもしれないけれど、それでも告発したという行動を俺は賞賛したい。


どっかで見たような対応だ

買ってはいけない、ソーテック
上記のリンクを辿るとソーテックのサポートの杜撰さが掲載されてあります。
なんかこういう風に社内での連絡もロクに出来ない某ISP会社が身近にあったような気が…。まぁ今は真面目にやってるようで今のトコロは安心なのですが。

ところでソーテック製のPCがダメダメだってのは良く聞きますよね。俺の知ってる知り合いで2人はソーテックPC買って1ヶ月以内に壊れてしまったらしい。
これは製造レベルでいい加減な作りをしてるのか設計が悪いのかは知らないけれど、長時間稼動したって話は聞かないしね。まぁソーテックPCは他社よりズバ抜けて安いのが特徴だからあんなもんかなぁと。
しかし上記のサイト見て、製品だけじゃなくアフターサービスも良くなかったらしいですね。
特に凄かったのは「ハードディスクはお客様の要望により初期化はしてない」とか何とか言ってるクセにキレイサッパリ消されてるなんて普通ありえないっしょ!?

パソコン選びって難しいよね。