チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年02月01日 」一覧

我が肉体…マジで弱ぇ

体を鈍らせてはいけないと思い、筋トレを始めた。
まぁ初めは軽くやるつもりで腕立てと腹筋をしたんだが、あまりのキツさに愕然とした…。
腕立てはたったの10回でヘトヘトになり、腹筋に至ってはたったの20回でお腹が捻じれるような痛みに襲われた。
マジでありえねぇと思った。これでも俺は高校時代はスポーツ検定3級を取った程の運動神経の持ち主だ…。
腕立てだって10回程度じゃ何とも無いし、腹筋も20回なんて朝飯前程度のものだったハズだ!
それが今じゃ…今じゃ…俺の体を内包していた筋肉は見事に消失し、体脂肪率11%を誇っていた俺の肉体は今や24%へと増加し、50mを7秒台前半で駆け抜けていた俺の脚力は今や50mを全力で完走できるかどうかすらアヤシくなっていた。

……あの頃の体に戻りたいと俺の出っ張った腹を見る度に思ってしまう。
だがしかし!俺はまだ22だ!何とか取り返しができる年齢だと思う。
本当のおっさんとなる前に何とか取り戻すんだ!

あ~~~いを、とりもどぉぉせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


あと…9日…

「ドラゴンボールZ3」発売まであと9日。
何ていうか近くのTSUTAYAに寄る度にデモに見入ってしまう俺は根っからのドラゴンボール好きだと実感する。発売がとても待ち遠しい…。

最近気付いたんだが近くのゲオに体験版がアッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Z3の世界観と雰囲気をその肌で感じ取るべく早速プレイした。
率直な感想としては前作より戦術性が高い。Z3の操作も今までと同様だが、新要素の「避け」と「見切り」のお陰で攻撃を喰らってる側は防御だけで終わる事はなくなった。
ちなみに「避け」のやり方は攻撃が当たる直前にガードボタンを押す。一見格ゲー初心者には難しく感じられるが、意外とタイミングが甘く簡単にできるようになっている。
「避け」を多用すれば反撃のチャンスは幾らでも作れるので初心者でも安心だろう。
同じく新要素の「追い討ち攻撃」は見た目がとてもカッコいい!
更に「ハイパーモード」状態で「追い討ち攻撃」をかければ「ドラゴンラッシュ」となり、更に派手な連続ラッシュを叩き込むその様は圧巻の一言!
有名なワンシーンも「ドラゴンラッシュ」中に出てくる事もあり、原作ファンをより楽しませてくれるだろう。

他にも様々な要素が盛り込まれており、総合的に判断するとZ1→Z2よりも大幅に進化したと言える。
もう迷いは無い、買う!買う!オラはぜってぇぇぇぇ買うぞぉぉぉぉぉぉ!!