チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年02月14日 」一覧

バレンタイン?ハァ?それよりもDBの話をしようぜ

最近は天下一武道会で金稼ぎ。
初級、中級は楽に優勝できたんだが、上級がなかなか優勝できない。
何故か知らないけれど、大抵第2回戦で負けてしまう…っていうか第2回戦に当たるキャラがブウとか超一星龍とかの強キャラなんですが…。
上級になるとCPUの行動パターン、思考が高くなり、ひたすらパンチ×4→ギャリック砲の単純コンボじゃ勝てない仕様だ。
見切り攻撃は当たり前、場外にぶっ飛ばそうとしても寸前ブレーキ、こっちの押すボタンを知ってるんじゃないかと思わせる程のドラゴンラッシュ成功率の高さ。
初級、中級なら通じた天下一武道会の必勝法である「わざと端に追い詰められる→敵の攻撃を見切り攻撃→場外」も通用しない。
こっちの見切り攻撃を更に見切り攻撃されて場外にされるというパターンがほとんど…さすが上級…楽には勝たせてもらえないか…。
そんなワケで限界突破のスキル付けたベジータで、超サイヤ人4に頑張って変身して真っ向から勝負。7~8回ぐらい挑んでようやく優勝した。
その時の決勝の相手はギニューだったんだが、それよりも第3回戦のミスターサタンの方が強かったような気がしてならない。

サクサクとドラゴンユニバースをクリアする為、今までCPUレベルを最低にしてたんで強キャラに苦戦してたのだろう…。
これからはテクニックの方も重視していかなければなるまい。サイト見てコンボを研究するか。