チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年02月16日 」一覧

リニューアル後1ヶ月

リニューアルしてから1ヶ月が経った。アクセス数は600チョイ。
このままいけばあと3~4週間ぐらいで1000突破。2ヶ月弱で1000アクセスってトコかね。
ペース的には以前より若干早い感じ、ブログにした所為なのかな?様々なキーワードで検索に引っかかるようになったんでそこがアクセスアップの要因かもしれないね。

まぁ別にアクセス数にこだわるタイプでは無いんで、さほど気にしませんがー。
ただ気になっているのは検索キーワード。
結構意外な単語で検索してくる人が多いんだね。最近で面白かったのは「へそばかり見るな」かな。
この単語で検索すると上から3番目(2月16日現在)に来るんだよなぁ。
他に面白かったのは「ヂートゥ 萌え」とか……萌えれるかッッ!!

とまぁこんな具合に色んな単語で引っかかる様を眺めるのも悪くない。
ここに書いてある記事のほとんどが検索者の悩みを解消するには至らないものばっかだが、ついでに他のネタも合わせてご覧頂ければ幸いです。

そして「ナッパ クンッ」で検索して来たキミを俺は一生忘れない(笑)


名古屋空港FLASH

名古屋空港FLASH(情報元:かーずSP様)

以前に四日市FLASHを紹介したAZ FLASHさんのFLASH。
明日から中部国際空港(セントレア)がオープンし、現在の名古屋空港は海外への扉としての役目を終える。今までその役目を果たしてきた名古屋空港を称えるFLASHです。

名古屋空港に愛着を持ってる自分としてはちょっとウルッときちゃいました。
あの広々とした国際線ターミナル。名古屋の名物品がずらりと並ぶお土産屋さん。ボッタクリと思う程に高かったレインボープラザの飲食店。何もかも皆、懐かしい…。

そう、忘れてはならないのは中華航空機墜落事故。
思いっきり地元でしかも当時の自宅から自転車で20~30分ぐらいで行ける距離に空港があったんでホントビビりましたね。飛行機にはもう10回以上乗ってるけど、100%安心して乗った事なんて無いですよ。

いよいよ明日、海外への扉がセントレアへバトンタッチされる。
あぁせめて名古屋空港の最後の勇姿をこの目で見届けるべきだった(別にとり壊されるワケではありません)。写真も撮っておきたかったなぁ…。

今までありがとう、そしてお疲れ様でした。国営になろうが変わらぬ姿でこれからも飛行機達を導いてやって下さい。


アホみたいな威力だ…

再びベジータでドラゴンユニバースモードをやっていたら、超サイヤ人4ゴジータのフュージョンスキルを手に入れた。
そしてそのままクリアし、ドラゴンアリーナをプレイ。
超サイヤ人4ゴジータの強さをアリーナでたむろっとるCPU共に見せ付けてやろうと、そこら辺のピンク色の魔人をちょっくら呼び出してバトル開始。
実は超サイヤ人4ゴジータのスキルは悟空用で既に一個持ってたのだが、悟空はあまり使わなかった為にそのまま放置プレイ。
よって究極の合体戦士の力を試すのはこれが初めてだったりする。

試合開始。適当に相手を殴って気を溜め、気力が満タンになったトコロで超サイヤ人4ベジータに変身。
そしてハイパーモードになり、CPUの隙を突いてフュージョンのコマンドを入れる…おっし、決まった!

「フュー……ジョン!はっ!!」

この瞬間に究極の合体戦士が誕生した…ゴジータ様の降臨である。
超サイヤ人4ゴジータは変身時間が非常に短いのでとっととハイパーモードになり、究極技の100倍ビッグバンかめはめ波のコマンドを入れる。
コマンドを入力し終え、発動前の前戯の攻撃を運良くもCPUは喰らってくれた!しめた!100倍ビッグバンかめはめ波をキめるチャンスだ!
あとはこれで競り合いに勝てば完璧に決まる!競り合い時に表示されるメーターを良く見てボタンを押すが、惜しくのトコロで負けてしまった…。
画面には100倍ビッグバンかめはめ波を打つゴジータの姿と、両手をクロスさせて精一杯防御するピンク色の魔人の姿が…。

そして、KO!

え!?まだ十分に余力を残していた魔人ブウが一気にKOだと!?
ダメージを見たら、3460……。ゲージ約3.5本のダメージだ…。
お、おい…防御されてこの威力なのかよ…信じられん程の威力だぜ…。
ちなみに俺のベジータのレベル42。相手は33だったっけな。

いくら超サイヤ人4ゴジータになるまでに色んなリスクを伴うとは言え、それを帳消しにして余りに余るほどのゲームバランス壊しの威力だ…。
余りのバランス破壊っぷりにFFTの剣聖オルランドゥも真っ青で逃げていくぞ。
すごい、すごいよ!ゴジータさん!!