チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年03月04日 」一覧

今日は飲み会

飲み会の前にとっとと会社から更新作業…。
いや、今日に限っては仕方無いんだ!家に帰ったら更新する時間は無いだろうし、今やってる仕事を中断してまで更新するのが漢(おとこ)たる管理人の務めではないのか?(勝手な思い込み)
だーいじょうぶだーいじょうぶ。仕事に差し支えない程度に更新すればいいんだろ?
…と思ったがこういう時に限ってネタが無駄に出て来る…。全て紹介してたらマジで仕事に支障をきたすんでこれだけ。
それでも後の二つの記事書くのに時間かかったじゃねぇか!まぁいいけどね。

とりあえず今日の飲み会の2次会には絶対に行かないぞと…。


里谷多英:泥酔で乱行、フジが事情聴取

里谷多英:泥酔で乱行、フジが事情聴取

あびる優の次の祭りの対象は里谷多英だ!(とは言っても2chでは昨日から既に里谷祭りが進行中)
スキーやモーグル等のウィンタースポーツ系で有名な人はあまり詳しくないんで、今回で里谷多英の事を始めて知った。
そんで詳しく調べてみるとこの人ってフジテレビ職員なのかッッ!
フジテレビつったら今ライブドアとの対決で忙しい時期じゃねぇか。
そんな対決の真っ最中にフジテレビの職員…しかも金メダリストという肩書き付きの看板娘が不祥事を起こしただなんて最悪のシナリオだね。
この一件のお陰でライブドアが結構有利な立場に置かれたんじゃないか?ホリエモンにとっちゃ予想だにしなかった好機だ。
おぉ~~~っと!!フジテレビの株価は下落する一方だぁぁぁぁ!!
このままだとニッポン放送どころかフジテレビごとライブドアに乗っ取られ兼ねない勢いだ。
どうする?フジテレビ??

余談だが、二社の勢いが無くなって来たところに「ちょうせんしゃが あらわれました」とか言ってソフトバンクが漁夫の利を得るという展開は最悪でも止めて欲しい…。

さらに余談。一番の勝ち組みは、リーマンブラザーズ(;´Д`)


「藍より青し 15巻」を買ってきた

発売日が過ぎていたのを忘れて慌てて購入。感想でもつらつらと。
薫と葵は相思相愛の仲であるにも関わらず、大手財閥の(元)次期当主及び大企業の跡取りという宿命を持って生じた弊害により本当の幸せの形を掴み取れないままでいる。
二人の絆を隔てようとする様々な試練に立ち向かいながら、幸せになる最良の方法を模索するのが本線だ。
本線と同時進行で繰り広げられるのは、薫の大き過ぎる優しさによって生じた多角関係にある人間ドラマ。
そして脇役までにも焦点を絞った登場人物個々のサブストーリーをオムニバス形式によって紹介。
これらを全て合わせる事によって「藍青」を支える重厚なストーリーが形成されている。

上記で簡単に「藍青」について紹介させてもらった。
今までは様々なストーリーがバランス良く掲載されていたが、今巻では過去に出来てた伏線を回収しながら本線を進めている。
そして一番のヤマ場は葵に与えられた究極の選択…最愛の人を裏切るか(裏切ると言うと語弊があるかもしれないが…)幼少より支えられてきた人達全てを裏切るのか。
究極の二択というのは他の漫画や小説にも沢山出て来る。それも多くは人の命に関わるものだ。
葵の二択は人の命に関わるものではない…だが葵の性格、薫を想う気持ちの事を考えたら、葵にとってそれがどれだけ大きくて重い選択なのかというのが読み取れると思う。

ここでキーワードとなる人物は本当の「花菱薫」(以下:メガネ薫)だろう。
メガネ薫は薫(本条の方。主人公ね)に対する復讐心で溢れている。たぶんメガネ薫は葵の事なぞ好きと思ってないだろう…。
葵がメガネ薫の底に渦巻く憎悪に気付けるかどうかだ。そうすれば安易に葵から答えが出そうだが、それを阻むのはメガネ薫が事実上の花菱家の当主である事と、故・薫の祖父の遺言状。
ここで重要になってくるのが薫の今後の行動だ。メガネ薫を廃人に追い込むとかすれば解決するかもしれないが、薫はそんな事しないだろうなぁ。
後は雅の行方も注目したいところ。雅はやはり知っているんだろうな…。

まぁ長々と書いちゃったけど「藍青」面白いしねー。
あと俺は単行本派なんでヤングアニマル誌でどこまで進んでるかってのは知りません。
もしかしたら幾つかの伏線の答えは出てるかもしれないが、そこら辺は黙秘でお願いします。

次回はまたあと約半年…。