チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年03月15日 」一覧

一人の先輩として

今日は俺が学生時代の時に働いていたバイト先でとあるイベントが催される。
イベント名を言っても専門用語なので一般向けに分かりやすく言うと、「卒業生を送る会」が相応しい。
ちょうどこの時期は卒業シーズンであり、それは学校に限った事では無く、バイトとて同じ事。
就職の為、進学の為、新たな目標の為と言った自分の人生に更なるステップアップをする為にバイトを辞める方々の為の送迎会なのだ!
昨年は俺もその一人だった。就職先が決まり、それをバイト先の上司に報告した時は皆喜んでくれた。
そして催された送迎会で楽しく過ごす事が出来、俺は悪い後味を残す事も無く卒業する事が出来た。

今年度の送迎会は今日行われる。その事を考えるとバイト先での出来事が俺の脳内に鮮明に思い出される。
そして俺はOBの一人としてその送迎会に出席する。開始時刻は17時だが、会社を1時間半早く退社してでも行く。(フレックス制により、コアタイム内なので問題ナッシング)
俺は卒業者に労いの言葉をかけてやりたい…「今までお疲れさん…」と……。
本人達はここでバイトして良かったと思わせるような見事な演出。きっと気持ち良く卒業できるであろう…。

だから分かったか?俺はOBとして…先輩としてエールを称えに行くんだよ?

決して送迎会中のボーリング大会の景品が目当てでも無いし、その後の美味しい美味しい食事目当てでもないからな!!信じてくれるよ、な!な!!

とりあえずお疲れ様という気持ちは本当だからな(笑)