チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年03月27日 」一覧

今日は外に一歩も出てない

だってニデラ9thばっかやってたし、昨日は会社でやたら疲れたんだよぉ!

そうそう昨日は10時半に起きて会社に行く準備して時間を見て会社に行った。
会社に着いてまず一番最初に驚いたのは皆私服じゃねぇかぁぁぁぁ!!!!!
おいおい…スーツ着てるの課長クラス以上を除いて俺だけだよ!
ある同期の社員が俺をみて一言、「何でスーツ着てるの?」
そんなん知るかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!
特に何も聞かされてないし、てっきりいつも通りスーツで来るもんだとばかり思ってたよ。
皆それぞれがカジュアルな格好をしてるのに俺だけ仲間外れ…これじゃまるでスーツが俺の私服みたいじゃないか!
えぇいこうなったらヤケだ。「社会人たる者スーツ着用は当然でしょう?」と堂々と胸を張って、俺以外の人達が逆にイレギュラーな格好をしてるんだと皆に思い込ませてやる!

まぁそんな思いは見事にスルーされるばかりだったが…。あーとりあえず疲れた。
家に帰ったのは夜7時。休みの日が見事に潰れたなぁ…俺の休息を返せ!ヽ(`Д´)ノ


和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページが凄い事に

和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページが凄い事に(情報元:カトゆー家断絶様)

何が凄いかって言うと上記のサイトの「西牟婁の見どころリンク」って所を見ると、なんとCLANNADのキャラが観光地を紹介しているではないかッッ!!
え?何で?西牟婁とCLANNADってどういう関係があるんだ?ただのこのHPの管理人の趣味?詳しく知ってる人いないかなー。

同サイトのアンケートフォームを見ると、「CLANNADで一番好きなキャラクターは誰ですか?」とかの質問があって少しワラタ。
そう考えると中の人の趣味のような気がしてならない…。


SEGA FantasyⅥ

SEGA FantasyⅥ(情報元:かーずSP様)

FFVIのキャラを様々なゲームのハード機に置き換えた知る人は知る有名なSEGA FantasyシリーズFLASH。
30分以上もある長編なので、時間にゆとりを持たせてから観賞する事をオススメします。
いやー相変わらず完成度が高いや。FFVIのエンディングを知ってるとなお良し。


とりあえず全曲プレイ

今日は何も予定は無いのでとりあえず家の掃除と家庭用9thを中心に行動。

9thはとりあえず7KEY全曲プレイに向けてひたすら曲を演奏しまくる。
しかし9thって5.1.1が収録されてないね、全てのニデラの入門曲なのに無くてどうするんだ。
他にもNothing Ain’t Stoppin’ UsとかDancing Into The Nightなどの初心者向けの曲も入ってない事から家庭用9thは初心者には不向きだと思う。いや、そうか…その為のビギナーモードか…。

流石に80曲以上連続でやるのはキツイので途中から段位認定をやる事に。
前作と同じく最初は初段までしか出ていないので初段から順番に合格して一気に六段まで出す。
出た…9thの六段…。アーケードではどうしてもクリア出来なかった記憶がある…。とりあえず課題曲を見てみるとアーケードと若干違ってた。
1曲目がColors→Quickeningで3曲目がmurmur twins→ACTになってる。
おいおい…ACTってアーケードじゃ7段の曲だろ…とは言ってもそもそもACTが7段にいるのがおかしかった…。
6段に来てもACTが6段の中で一番簡単な曲だと思うし…最初は何で7段だったのかなぁ…。
とりあえず6段に挑戦…俺の予想では1曲目のQuickeningでゲージを大量に減らされ、2曲目のkarmaでガシャーンかなぁと思ってた…。
まずQuickening、何とか粘って終了時には28%。そしてkarmaだが前半が簡単なので回復、終盤の殺し地帯も何とか抜けれた。残り32%。
次にACT、はっきり言ってナめてる…超回復曲。終了時58%。
最後に終盤が鬼地帯のDistress、前半でどれだけ回復できるか勝負だ。
とりあえず前半でゲージ100%まで回復できた。そして終盤…シンメトリートリル+スクラッチ譜面が俺を襲う…何とか奮闘しつつ鍵盤を必死に押す。
最後の1小節…上手く押さないとこの1小節だけでゲージを大量に持ってかれる。全白鍵盤+全黒鍵盤の16分ずらしとスクラッチでジャジャージャジャージャジャ!

お…生き残ったー!!クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
6段合格
達成率が恐ろしいほど低いがクリアはクリアだ!一発でクリアできた事に喜びを隠し切れない!
まさか本当に合格しちまうとはなぁ…やっぱり俺ってアーケードより家庭用の方が実力が出るのかな?

この調子でどんどんプレイしていこう。