チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年03月31日 」一覧

本日はいつもより多めに記事を書いております

隣の部署の一年先輩の社員がマリオのボトルキャップ欲しさにペプシを大人買い(箱買い)してた…。
1箱に24本のペプシが入ってるので24個ものボトルキャップを確認。
キャップは全部で30種類だが、ペプシとペプシツイストで15種類ずつあるので、運が良ければ一回の大人買いで片方の15種類が揃う。
しかし残念ながらその先輩は揃わなかったようだ…。24個買って13種類ゲットしたらしい、惜しい!あと2種類!
それを横から見ていた俺は正直羨ましいと思った…俺も一応集めてるけどまだ7種類ぐらいだもんなぁ。
大人買いしてもいいんだけどはっきり言ってペプシがいらねぇ…。かと言って捨てるのも俺には出来ない。
飲食物に関しては「それをすてるなんてとんでもない!」
んなワケで最近は買ってない。でもボトルキャップは欲しい。

どなたか持ってていらないという方がいらっしゃったらタダでくだせぇーー!!(´∀`)


北サポーター暴徒化…日朝戦「開催地変更」アピール

北サポーター暴徒化…日朝戦「開催地変更」アピール

あーあーこりゃまるで戦争だな…。北朝鮮の人達は一体どんな気持ちでサッカーを見てるのかと小一時間(ry
こんなにフーリガンが多いスポーツはサッカーの他に何かあるか?
メジャーリーグにしろNBAにしろこれほどまでの観客の大規模な暴徒化は聞いた事ないしなぁ。
北朝鮮ネタは荒れる事が多いのでそんなに詳しく触れないけど、せめてスポーツぐらいは気持ち良くやろうよ、な!?


モモちゃーん!バッドボーイベース!

BAD BOY BASS!!のサビが「モモちゃーん!バッドボーイベース!」にしかやっぱり聞こえないCINGです。

今回もひたすら家庭用9th。スコア更新作業に未クリア曲へのチャレンジ。
レベル7光の曲ではmurmur twinsとSpicaをクリアする事が出来た、階段メインの曲をクリアすると何とも言えない爽快感がある。
そういえば昨日RANDOMかければBeyond The Earthをクリアできるかもしれないと言ったが全くそんな事は無かった。だってあの曲ラス殺しがあるもん…咄嗟には対応できねぇ…。
スコア更新の方では、とりあえず目標はランクCをゼロにする事。
ランクCの曲を中心にやり、順調にランクBやAへとスコアをアップさせていく。
しばらくしたらレベル7光以外のランクCはfunのみとなったが、funがなかなかスコアを更新できない。
何ていうかbpm100から200に変わるのが非常にネック、HS2じゃ前半が遅すぎるし、HS3じゃ後半が早すぎる…。
譜面通りに叩いてるつもりだが、出る判定は黄GREATとGOODばかり…曲を覚えるしかないようだなこりゃ。

そういえば今日からアーケード新作BeatmaniaIIDX12 HAPPY SKYのロケテスト開始日だ。
何ていうかHAPPY SKYって正直どうよ?…素直に「IIDX12 BLUE」の方がまだしっくり来るのになぁ…。
噂によると結構システムの変更があるらしいね。あんまり大幅に変更されてもIIDXとしての持ち味が無くなってしまうので程々にしてほしいと願うのが本音だ。
HAPPY SKYのネーム通り、ハッピーハードコアやエピックトランス系の曲が多くなるのかな?でも10thで充分多かったような気もするがなぁ。
個人的には歌モノはいらん。あとヲタ臭丸出しなムービーも減らして欲しい…ソレ系の奴らがIIDXをやるワケでもないのに集まってくるからだ。
IIDXが迷走しない事を祈る。


愛・地球博へ行ってきました2(ネタ編)

愛・地球博へ行ってきました2(ネタ編)(情報元:(・∀・)イイ・アクセス様)

AZ FLASHさんの万博レポートFLASH。
ネタ編とあるように、「何コレ?」と思うような物が多数あります。
そういえば万博って飲食物持込禁止だったけど、手作り弁当ならOKという指示が出されたような…ソース元忘れちゃったんではっきりとは言えませんがねorz

俺が万博行くのは大分先の話だけど、行ったらデジカメで激写しまくってレポート書く予定ですよ。


今週のサンデー(18号)の感想

ガッシュ。パンツでアイデアが浮かぶってのも何だかなぁ…。

ジャぱん。リアクションの為ならば出版社の枠をも越える作者黒柳であった。

ブリザードアクセル。か、花音よそれでいいのか?吹雪のあの”ボレロ”もどきを見て全てを悟ったような顔してますが…。

ケンイチ。ケンイチを憎む理由が明らかになった…。ふん、ませガキが。

ハヤテのごとく。自称「森の妖精」の奴は語尾に「ニュ」と付けてるがやはりぷち○を意識しているのだろうか…。

クロザクロ。ありがちな武者修行編突入。まぁ自然な流れだが。

D-LIVE。百舌鳥さんはねー…厳しいっていうか素直じゃないんだよなー。


今週のチャンピオン(18号)の感想

バキ。独歩とアライJrの攻防見てると完全に独歩>渋川だね。独歩ガンガレ、超ガンガレ。

ガキ警察。これとか読んでるとチャンピオンってホンット無法地帯だなぁと感じてしまう(笑)

舞-HiME。誌帆っていつ操られたんだっけ?誌帆怖いよガクガク…。

ブラックジャック。この人はグロい絵書くの大好きだなぁ…妙に気合が入ってるような気が…。しかしよくもまぁ雑誌に載せれるもんだ。

ドールガン。ひかるかわいいよひかる(´Д`) でも久々に登場した教師に変装したモミアゲ刑事見て萎え。