チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年11月04日 」一覧

パスポート申請してきますた

仕事やら色々忙しいのでなかなか書類を取りに行く暇が無かった。
昨日はいい具合に休日だったので、旅券センター行って書類を取ったり証明写真を撮ったり必要な書類を集めたりでバタバタしてた。
そしてようやく提出。後日発行されるのを待つだけだ。

申請したパスポートは勿論10年パスポート。
既に成人なので10年パスポート発行条件を満たしており、迷わずそっちにした。
俺はこれで4回目のパスポート申請となるが、やはり5年はすぐに期限が切れてしまう。
値段的にも5000円ぐらいの差しか無いのでケチっても無駄と判断。
初めての10年パスポートにワクテカしている俺がいますよ。
でも10年パスポートは俺の嫌いな赤色だからなんだかなぁ。
黒色の5年パスポートの方がデザイン的には遥かにマシだぜ。
まぁそんな細かいことはどうでもいいんですがね(笑)


母毒殺未遂事件

高1女子が劇物のタリウムを母親に飲ませて殺害しようとした事件。
怒りに身を任せた犯行なのかと思いきや、いたって少女は冷静だった。
天才がゆえに心理が読みにくい。一体少女は何を考えていたんだろうか…。
しかしインタビューに答えてる人達の「その子はとても真面目そうな人でした」というセリフはもういい加減聞き飽きた。
お前らそれしか言えないのかっつーの。

Yahoo!ニュース

まとめサイト