チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年11月15日 」一覧

おいおい、今月お金使い過ぎだぜ

銀行行って通帳記入して通帳を見ていたら、やたら金の減りが早い事に気付いた。
えーもうこれだけしか無いの?通常の3倍の勢い…ほどではないが、明らかに減るペースが早い。
緊急事態発生の為、ここで何にお金を使ったか思い返してみた。

パスポート発行手数料で15000円、掃除機で10000円、FF7ACとツンデレ大全で5500円、
18日の家庭用IIDX10th購入の為の10000円、未払いのとある費用30000円…デカイ出費はこのぐらいか。
うわぁ…これだけでもう約60000円も使ってやがる…。俺とした事が一生の不覚…。
月末辺りになると水道光熱費、家賃、携帯、ネット、etc…が出てくるし、食費と消耗品費でまだ使うだろうしなぁ。
こ、これはひょっとして赤字の危機か?最近家計簿つけるのをサボってたのが祟ったのか。
家計簿つけてるエクセルファイルを開いたら6月で止まっててワロスwwwやる気ねぇな俺www
また家計簿再開すっか。そうすりゃもっとお金の回りが良くなるかもしれないしね。
まぁ来月になると飛行機のチケット代と向こうの小遣いで10数万円もトぶがな。お、俺の貯金が…(笑)


舞-乙HiME 6話が…

舞-乙HiMEの6話を見たんだがちょっとアレはやばいなとか思ったり(笑)
ニナとかエルスとかもう喘ぎまくりなんだが…このアニメがゴールデンタイムじゃなくて良かったぜ…。
どんな内容だったのとか聞かれてもあまり詳しい内容は書けねぇ…。
まぁキーワードを置いておくのでありったけの妄想力を使って想像してくれー。
( ・ω・)つ[水泳の授業] [化物] [触手]

水着と言えばARIA5話でも灯里達の水着姿が出てきたね。
でもこっちはすげーほのぼのとしてて全然空気が違うんですが…。
灯里の天然ボケに藍華がツッコんでアリスが不思議発言をかまし、アキラが3人に怒鳴ってそれを傍から見てるアリシアは笑顔で「あらあら♪」と言うこの一連の流れがたまらなくステキだ。
久々に心から癒されるアニメに出会ったような気がする。ARIAいいよARIA。
どうしよう、単行本買おうか迷い中…。



プレステ3では中古ゲームが動かない?? SCEの特許

プレステ3では中古ゲームが動かない?? SCEの特許(情報元:かーずSP様

ゲーム初回起動時にメディアにハードの情報を書き込む事によって、そのハードでしか起動できなくする技術を既にSCEが特許を取得しているようで…。
まぁこれがプレステ3に実装されるとはどこにも書いてないんだけどね、ちょっとニュースタイトルがよくないような気が…。
でも中古ゲームをあまり快く思わないメーカーも存在する為、その可能性もあるって事。
俺の予想ではこの機能が実装される確率は低そうだが…。つーかやめてくれ。