チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年11月22日 」一覧

ここまで来るとは…

掲示板覗いたらスパムくせぇカキコがぞくぞくと溢れているではないか…。
アマゾンの秘境の奥深くに暮らす部族の如くひっそりと運営しているこのサイトにまでスパムの魔の手が…。
まぁわざわざこのような弱小サイトまでようこそお越しになりました。
とりあえずあなた方はどこからやって来たのか調査させてもらいますねと。

まずは普段使っているアクセス解析で調べようと思ったが、掲示板ページには設置してないので分からず。
アクセス解析を設置しているページ全体のログを確認したが、怪しいホストは見られず。
どうやら直で掲示板ページに飛んでいるようだ。コンチクショウめが!
幸いこのBBSはリモートホストを表示する機能があったので、それを見て身元を特定してみる。
ホストやIPから調べた結果、まぁ言うまでもないが海外からですね。
しかも同じトコから2度も書き込まれているし…このサイトの存在が知られてしまったって事か…。
IPブロックをかけようと思ったが、このBBSはIPブロック機能はついていなかった…。
まぁ本当にシンプルなBBSだから仕方あるまい。書き込まれたら消すという作業を繰り返すしかないね。
少量だったらいいが、1日に何度も書き込まれるようになると溜まったモンじゃない。
その時になったらまた別の対策を考えますかね。