チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2005年11月29日 」一覧

今週末は琉那宅にて忘年会です

定期的に催される宴会in琉那宅だが、今回は忘年会だ。
ま、言うまでも無く俺も参加します。本当の自分を解放できる数少ない機会なので(笑)
とりあえず予告として、12/3(土)の更新をお休みさせて頂く事を申し上げます。

さて、今回の宴会のメインディッシュだが「ちゃんこ鍋」に候補が挙がっている。
前回の「巨大プリン&大量の茹でジャガイモ」とは大違いだw(まぁネタとしては逸品だったが)
ちゃんこ鍋と聞くと力士を思い浮かべるが、ぶっちゃけどんな鍋なのか齢23の俺でも分からない。
というワケでこんな時の為のインターネット。今回はWikipedia先生に尋ねてみました。

ちゃんこ鍋 – Wikipedia –

しかしWikipediaの情報って凄くクオリティ高いよな…。
意外な単語やどうでもいい単語が物凄く詳しく載っている時もあるし、雑学吸収には持って来いの場所。
Wiki見ていたらまた別の単語をクリックしてその単語の意味を見て、その中でまた別の単語を見てしまうというWikiスパイラルは有名な話。
気付いたら元は何について調べてたんだっけ?とハマる事も少なくない。

んで、肝心のちゃんこ鍋についてだが、特に決まった味付けというのは無いらしい。
中に入ってる具はどうなのかと言うと、これも特に決まっていないらしい。
Wikiを見ると一般的には肉団子や白菜やうどん等が入っているという…。
ちょwwwwおまwwwwwそれって普通の鍋じゃないのか!?という疑問が残るが、まぁこの際無視で。
作る人がこれがちゃんこ鍋だと思ったらそれはちゃんこ鍋なのだろう。
この際だから俺もリクエストしておくか。上記の具の他にもえのきと豆腐とネギとしらたきキボーウ!

あー俺も鍋料理作ってみっかなー。これからの季節には持って来いだ。
俺が作るといわゆる「1人鍋」になるワケだが別に企画でも何でも無く普通に作りたい。
1人用の土鍋でも買ってくるかね。確か近くのスーパーに売ってるのを見た希ガス。
これでコタツがあればパーフェクトゥ!だが、買うお金も無いし置く場所も無い。
まぁそこまでの贅沢は出来ませんがね。贅沢は敵だ!

うは忘年会タノシミス( ^ω^)