チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

金八先生に最悪な人間と認定されました

昨日の金八先生のありがたい言葉にこんなものがありました。

「(前略)依存の中でも最悪なのは薬物…そうドラッグに依存する人間です。ドラッグに頼らなきゃ生きていけないなんてとんでもない事ですよ!(中略)
他にはインターネット依存とかね……」

(((;゚Д゚)))ドッキーーン インターネット依存は最悪なのですか?アルコール依存よりも最悪なのですか?
でも果たして俺はネット依存だと言えるのか?ネット依存の極端な例と言えば、どこにも行かず部屋に引き篭もってネットばっかりやってる人間の事を指すのでしょう。
俺もそこまでは行ってないけどもし俺からネットを取り上げられたらどうなるんだろう…。
パソコンの幻を見て「待ってーアハハ…」みたいな事にはならないが、当分は冷静でいられる事はできないだろう。
広い意味での依存だったら俺は金八先生のおっしゃる通り、ネット依存なのかもしれない。
自己が保てなくなるほどの依存を「10」とすると俺は「3~4」ってトコかな?まぁ独断ですがー。
まぁ俺からネットを取り上げられて起こる情緒不安定も一時的の事で他の趣味に切り替える事だってできる。
別に俺の趣味はネットだけじゃないしね。これでも一応マトモな人間だから(説得力に欠けるのは気のせいだろうか…)。