チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

IIDXの話ばっかしてるような気が…

俺が巡回するサイトの中にIIDXメインの日記サイトが幾つかある。
そういえばIIDXプレイ日記を書いてるサイトの人って大抵が上級者のような気がしてならない…。
そのサイトのプロフィールに大抵自分のIIDXの腕前を紹介してるんだけど、所持段位が9段とか10段ばっか。
俺のIIDXの腕前は「調査報告」内に100の質問があるのでそれを見てみれば分かると思うが、9・10段保有者の足元に及ばない程のヘタレだ。
よってIIDX中級者のプレイ日記が公開されてる数少ない(俺の偏見)サイトとして存分にアピールできるぞ!(別にアピールする程の事では無い)

まぁそんな戯言は置いといて今日のプレイ記ー。
最近、びまにる?というサイトを見つけまして、その中の曲別攻略というコンテンツ内で書かれている攻略法を参考に高難易度の曲をプレイしている次第。
また、動画があるので指使いがとても参考になり、クリアに向けての大きな一歩となるだろう。
ちなみにこのサイトはIIDXをこれから始める人やIIDX初心者の人に対しての攻略ページも掲載されている。

話を戻す。まぁ攻略サイトを見たからっていきなり上達するワケでも無く、未クリア曲は今日も出来なかった。
だが、攻略サイトを見ているうちにだんだんクリアできそうなイメージが湧いてきた。
俺の弱点は左手を上手く使ってない事。動画の中の人の左手使いは俺と天と地の差程の実力だ。
俺も左手は動く事は動くんだが、左親指は使ってないし、忙しくなると右手に負担がかかるような叩き方をするので、左手を完璧に活かしているとは言い切れない。
左手を鍛える為に左片手プレイもやるんだが、本当に稀にしかやらないしなぁ。
現在の俺の課題であり、実力の停滞となっている原因だろう。改めてやる気が出て来た。

うは、これじゃプレイ日記じゃねぇ。でも長くなっちゃったんで今回のプレイ結果は短めで勘弁して下さい。
とりあえずbit maniaフルコン達成!Nothing Ain’t Stoppin’ UsがAAA出た!レベル3以上のAAAは初めてだ、メッチャ嬉しい!
次はLOVE IS ORANGEでAAA取りたいな。何回か挑戦してるんだけど未だにAA止まり…。
Orange Loungeの曲は判定が激甘で有名なんだけどなぁ…。