チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ここは…いいぞ!

今日はヒマなのでIIDXをやりにゲーセンへ。
んで、いつもの所へ自転車を走らせる…が、本日は違うのだ!
IIDX関係のサイト見てたら偶然にもいつも行ってるゲーセンより近い所にIIDXが稼動しているゲーセンがあるという情報を入手したのだ!
地図サイトを開いて場所を確認するが、驚く事にそのゲーセンはいつも行ってるゲーセンの通り道にあるのだ!
何故今まで気付かなかったのかと言うと、そのゲーセンは道路を挟んで反対側の通路にあったからだ。
というワケで場所を頭に叩き込み、例のゲーセンへ。そして僅か15分で辿り着ける事ができた。今までの半分の時間じゃねぇか。
そのゲーセンの第一印象はハッキリ言って「本当にここにIIDXがあるのか?」と思った。まぁポスターがあるから絶対あるのだろうけど。
重苦しい自動ドアが開いて真っ先に視界に飛び込んだのがIIDXの筐体だった。
おぉ!こんな狭いスペースによく置けたもんだ。立ち位置によっちゃすぐに自動ドアが反応しかねない程に接近している。
IIDXには現在誰もやっていない。っていうか人自体少ない。まぁ並ばなくてもいいんで俺にとっちゃありがたい話。早速コインを入れようとするが…。

ん?マ…マジで…?

50円でいいの?

なんとここの全ての筐体は50円で出来るという素晴らしいサービスだった!
すげぇ…50円で稼動しているIIDXなんて初めて見た…。まるで田舎のゲーセンみたいだ…。
っというワケで遠慮なくIIDXをやりまくりました。

画面は液晶では無くプラズマテレビ。大きいゲーセンは大抵が液晶だ。液晶は画面がデカく、クオリティが高いが、メンテが大変なので小さいゲーセンにあるIIDXはプラズマテレビが主流。
まぁ別にどっちでもいいんだけどね。
そしてボタン反応をチェック。うん、問題無い。ただ、スクラッチの反応が若干鈍い。
スクラッチしても反応せず、POORが出てしまう時があったが、まだ許せる範囲だったのでOK。
人の混み具合もチェック。…えー誰もやりません!
6回連続でやってようやく1人並んだぐらい。しかもこの人は初心者かな?
Light7選んでオートスクラッチも付けてたし。初心者の人を見ると昔の俺を見てるようでついつい応援したくなってしまう。ガンバレーガンバレー。
そして1プレイがとてもリーズナブルな50円なので10回やっても500円、これは大きい!!
そんなワケで今日はこれでもかと言わんばかりにIIDX廃プレイ。
とても充実した日だった。というワケでこれからここに通う事しました!
よろしくね。

あぁ肝心のプレイ感想をまだ書いてない…えー、じゃあ続きに書きます。
特に見なくてもいいです。

これ以降見るって事はアナタはひょっとしてIIDXファンですね?
ニデラやろうぜニデラ!!

というワケで今日はレベル6の曲をひたすら埋め。
メチャクチャやれたお陰でレベル6の曲全てクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
いや~全てにクリアマークが付いてるのは見てて気持ちいいですなぁ。
そんなワケで次はレベル5の曲をひたすら埋め埋め。
結果、残すこと3曲まで到達。マジでやり過ぎだし俺。
でも流石に疲れたんでここら辺でストップ。まぁ次回という事で。