チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

金八先生の感想でも

昨日の金八先生。
父親の事故によって給食費が払えなくなったシマケン(字シラネ)は、その所為もあって給食を食べるのを拒む。
給食費を払ってない…それに身の覚えのあるシンタロー(同じく字シラネ)は、クラスからのヤジを受けて何とか払おうとする。
800万円もする壺を買っといて給食費を払わないシンタローの両親に直訴するが、頑な態度を取ったので、シンタローがストライキを起こす話。
しかしシンタローの両親、顔だけでムカツく奴だなぁ。
何あの「カンニング」のキレる方を少し縮めたようなその容姿…金八で出て来る悪役は外見ですぐに悪役だと分かっちゃうよな。
しかしあんな両親の元で育ってる割にはなかなかアツイハートを持ってるシンタロー。
もしかして昔はこうではなかったのかもしれない。シンタローの妹のアミはあんなボンボンになってるからなぁ。っていうかホントに奴は小学生か?

そんなシンタローを助ける為に力を合わせる3-B全員(シュウとマイコを除く)
レイコは反対してたけど、タカシのお陰で途中から参加するようになった。
タカシの為なら何でもするレイコ萌え。っていうかいつもいるあの取り巻き1名は何なんだ。
発想は中学生らしくてもシンタローの為にあそこまでやるなんて3-Bも成長したね。
当初のシンタローはホントムカツく奴だったのになぁ…実は素直になれないアツイ漢だったんだね。
ストライキだがいくらなんでも長すぎだろ(笑)

シンタローパパの連絡を受けて金八先生登場。そしてお詫びの言葉を入れた後、公衆の面前にも関わらずいきなり国語の授業を始める。
色々言ってたけど要するに後々恥になるから給食費を払えという事だよな?
遠回しにしかも授業形式で給食費の催促をするという離れ業をやってのけた金八先生。金八流話術の真骨頂だ。
そして遂にシンタローパパは給食費を払う事を決意する。収集が付かなくなったからなのか心から払ってやろうと思ったのかは定かでは無い。
どっちかと言うと前者の感じがするのだが…。

シンタロー宅で給食費を受け取る金八先生。
そこでシンタローパパが学生だった頃の話をし、友情なんて脆いものだ、信用できる物は金だけだと言う。
その言葉にキレたシンタローはシンタローパパにつっかかり、殴ろうとするが金八先生に止められる。
そして金八先生がその場をなだめた後、シンタローパパに向かってこう言う。

「親は、子供の背中を見て育つと言います…。
壺なんか見せるな!!」

この台詞を要約すると、この親は実は2ちゃんねらー(壺=2ch)で、シンタローに良く見せていたが、シンタローには2chはまだ早いと悟った金八先生がシンタローパパを叱ったのでしょう。(んなわけねーよ)
まぁそんなワケで給食費を払ったんだからめでたしめでたし。

その裏でシュウは薬物にどんどん蝕まれていく…そしてそれに気付いた(のか?)マイコ。
さぁどうなる?