チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

はじめての、だぶるぷれい

今回は特に目立ったスコア更新も無く、新しくクリアできた曲も無かった。
一通りプレイした後、古い方の専コンが目に入った。せっかくコントローラを2つも持ってるんだからダブルプレイに挑戦しよう!

とりあえず専コンを左にアケコンを右に並べるが、大きさが全く違うので叩くのに少々違和感が…。
かと言って約3万円もするアケコンをもう1台購入する金なんて無いので、文句言わずそれで始める。
片手プレイはちょっとかじってるのでその要領でプレイすればいいと軽く考えていたが、現実はそう甘くなかった…。
始めにプレイした曲はもちろん!BeatmaniaIIDXを代表する入門曲である5.1.1だ!(勿論Light譜面ね)
今まで7つの鍵盤を叩いてたのが一気に倍の14個に!
譜面見てどこ叩けばいいのか頭では分かっているのに狙い通りの鍵盤が叩けず空POOR連発。
でも何とか5.1.1はクリアできた。まぁレベル1だからクリア出来て当然かもしれないね。(余談だけど俺が初めてIIDXをやった時はLight7の5.1.1もクリア出来なかったのは秘密だ!)

5.1.1クリア後は続けてレベル1の曲であるNothing Ain’t Stoppin’ UsとFOUNDATION OF OUR LOVEもそれぞれクリア。
というワケでダブルプレイの段位認定で一番簡単な5級を受ける事にした。
5級で出てくる曲は何と上記の曲順番通りの3つ。始める前から勝利を手にした気分だった。
結果はもちろん合格。意外とイケたのでこのままのノリで4級も受験したが、1曲目のStick Aroundでゲージを大量に減らされ、2曲目のDon’t Stopの序盤でガシャーン。
調子こいてすみませんでした…。

ダブルプレイやってまあまあ面白かったが、またやる気にはなれません。