チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

そういや転生パッチ来たんだね

転生パッチを当てる為、クライアントを起動。転生パッチ当日に起動したら鯖拒否されたもんなぁ。
っていうか光にしたんでパッチ落ちるのHAEEEEEEEEEEE!!
リソース整理も含めて30秒かかってないんじゃないか?プログレスバーが物凄い勢いで増えていく様を見てやや感動(´∀`)

パッチを当てたものの、課金してないのでログインはできず…。
とりあえず自分メモ用も兼ねて転生パッチでのローグの変更点でも挙げておきますかね。

転生パッチでの変更点(RO板ローグスレより)

■ダブルアタック発動時にHit+10■
地味に嬉しい効果…ダブルアタックは頻繁に発動するので有効性は高い。

■スティールの係数がスキルLv×5に(以前は6)■
そんなに気にならない…と思う。

■ローグの回避率向上Lv10がFlee+40に(10上昇)■
回避率上昇イイネ!避けるのが命のローグにとっちゃありがたい修正。
避けて避けて避けまくってやるぜ!

■Job補正Vit+6(1上昇)■
例え微弱でも上昇してくれるのならばありがたい。

■スナッチャーの発動率がLv10で20%に(10%上昇)■
短剣及び砂ローグにとっては素晴らしい朗報。
っていうか元々の表記が20%だったんだよね。20%なのに実測10%だったという矛盾が解消されて良かったぜ。

■バックスタブの受けた対象は身体の向きが、これまで向いていた方向の反対になる。■
出た!前々から話題になっていたバックスタブ弱体化パッチ!
これにより短剣ローグの攻撃の要であるバックスタブ連打が通常では不可能になってしまった…。
ローグスレ見ると一応連打する方法があるが結構なテクニックを要求されるので実戦で多用するのは難しいだろう…。
まぁ念属性の敵にはこれまで通り連打できるんだけどね。

■弓を装備している時にバックスタブを使用すると威力が半減■
弓ローグ乙!弓ローグの誰もが恐れていた修正が遂に来てしまった…。
これからの弓ローグは盗作DSが旬になるだろう、間違いない。

■DS・Bsb・SAを使用しても矢消費無し、矢作成出来る矢の数はそのまま■
アレ、これ直ってなかったんだ…それともこれが仕様なのか?

■ギャングスターパラダイスで虫・悪魔に反応されなくなった■
ギャングスタ持ってる俺にとっては時代がやって来たぜ!あの…ネタスキルとか言わないで…。

■ストリップウェポンをモンスターに使用するとAtk-25%(以前は-10%)■
脱ローグでは無いので関係無し。25%は大きいな…。

■グラフィティスキルが修正(ちゃんと見えるようになった)■
っていうか落書きローグ自体ネタキャラなんだから残りの落書きスキルも実装させてやれよ。

■一部の盗作スキルがLv-1に(MBは盗作可能だが、FNはFD-1)■
このようにした理由が不明。

■盗作グランドクロスが発動するように■
以前は何も表示されずに反動ダメージだけ喰らうという自爆ネタスキルだった(笑)

■盗作リザレクションがジェム消費するように■
(ノ∀`)アチャー、修正されてしまいましたか。

■三段掌は現時点では、まだ盗作可能・使用可能■
盗作三段掌ローグ結構いるんだよなぁ。

■サイドワインダーc武器を装備してかつDAを取っている場合、スキルでのDAのLVが適用(黒蛇弓+スキルDA10→弓でもDA10で攻撃可能) バグの恐れあり■
マ、マジで!?どういう事かと言うと、通常DAは短剣を装備しないと発動しないが、黒蛇cを刺した武器(剣だろうが弓だろうが)でもスキルLV分のDAが発動するという…。
これ普通にヤバイよ?弓ローグがかなり強化される事間違いなし。

スタブの修正がイタイがそれ以外はプラスな修正ばかり。またちょっとローグやる気が出たかもしれん。
とりあえずROはDBZ3に飽きたら再開予定です。しばらくお待ちください。