チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

休暇取って参りました

まぁ日々の息抜きという事で金曜に有休を使い、かの有名なネズミの王国へ行って参りました(おっと、こう言うとイメージが悪いな…)。

ちょっと以外かもしれないが、何を隠そう俺は小さい頃からディズニー系統にはそこそこ詳しい。
小さい頃好んで見ていたアニメの中にはディズニーも含まれていたからね。
ま、というワケで感想でも書いていきましょうかね。

出発は木曜の夜。夜行バスを使う事により一日中東京ディズニーランド(以下TDL)を楽しもうという魂胆だ…とは言ってもいつもの事だがね。
予定時刻通りにバスは出発。約8時間かけてTDLへ向かう間、暇なので音楽聞いて寝る事にした。

牧ノ原サービスエリア
ここから全ての画像は携帯で撮った為、画像が粗いので予めご了承下さい。
んで、午前1:05頃に1回目の休憩地、牧ノ原サービスエリアに到着。
建物の方を撮ろうと思ったけど如何せん暗くて何も写らないので、とりあえず牧ノ原だって事が分かるような物を撮ってきた。
っていうか上記の写真も微妙だよね…。ちなみにこの時は雨が降ってました。

海老名サービスエリア
午前3:35に2回目の休憩地、海老名サービスエリアに到着。
まぁトイレしか行ってないんでそれほど未練も無し。
ただここはメチャクチャ寒かった印象がある。雪が歩道に残ってるし風も強いし…。
とっとと用を足してバスん中に戻り就寝。

そして午前7時少し前にTDLに到着。開園時間は8時半なので朝飯用に買って来たおにぎりを頬張り小腹を満たす。
そして7:45にバスを出て入口に向かう。ん?まだ早いじゃないかって?
チッチッチ、甘いな。開園10分前なんかに並んどったら行列の渦に巻き込まれてロクに動きも取れなくなるぜ。
そしてエントランスゲート前に到着。既に100人ぐらいは並んでいただろうか。
並んでいる間に開園待ちをしていた皆に朗報が…。準備が整ったので8時半開園のところを8時に変更すると言った旨のアナウンスがあり、30分早く入れるようになった。こりゃあラッキーだぜ。
そして程なくして開園。TDL名物、「スタートダッシュ」が各所で見られた。
まぁ俺らは俺らで予め考えておいたプラン通りに行動を開始する事に。

スプラッシュマウンテン
ご存知スプラッシュマウンテンです、ハイ。俺はここで流れる音楽が好きなんですよねー。
響き渡るストリングスのメロディー、陽気に奏でられるバンジョーの音色。
アトラクションを楽しむ上では音楽も非常に重要なポイントです。

スペースマウンテン
TDL三大マウンテンの一つ、スペースマウンテン。
平日だと言うのに50分待ちとかもうア(ry。乗りませんでしたがね。

バズのアストロブラスター
2004年4月からオープンしているシューティングゲームタイプのアトラクション、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。
移動する乗り物に乗って、レーザー光線を片手にターゲットを撃つゲーム。
ターゲット毎に得点が定められており、その合計点数で高得点を競うアトラクション。

バズがルールを説明中
建物内の通路の途中にバズがルールを説明してくれる。
一日に数万人というゲストが訪れるTDLの中、毎日毎日おんなじ説明お疲れ様です。

我がベストスコア
俺のスコアは109300点。うーん、知らない人には間違いなくピンと来ないよな…。
とりあえずターゲットは100点、1000点、5000点、10000点の4種類があり、10000点のターゲットはあまりお目にかかれない物。
ちなみにいつしか行われたコレの大会の最高得点者は約790000点らしい…。ありえねぇ…。

シンデレラ城
TDLの目玉、シンデレラ城。
でもここでやってるアトラクションはホラー系なんだよなぁ…何故だ…。


( ・ω・)つ 息抜きにカモおいときますね。

パレード待ち中
パレード待ち中。その間ヒマなので「バキ 青龍之書」でも読む。
「夢と魔法の王国に何持ちこんでるんだ(# ゜Д゜)ゴルァ」という声が聞こえてきそうだぜ(笑)
パレード待ち中にバキを読んでいるいい年した大人は多分この場では俺だけだ。

ミニー様です
パレードが始まり、王国の姫君を彷彿とさせるような華やかな衣装でミニーが登場。
計算通り、ミニーは俺らのほぼ目の前で停止し、その間に写真を撮りまくる俺の隣のツレ。

夜のシンデレラ城
まぁその後も色んな所へ行き、とうとう夜が更けてしまった。
青を中心とした様々な色にライトアップされるシンデレラ城。
TDLの施設は配置、装飾、照明ともに神がかったレベルの高さだ。

シンデレラ城前ステージ
シンデレラ城前ステージでショーがやっているが、このショーは抽選に当たった者だけが指定席で観賞できる仕様。
今回外れてしまった為、外野からショーを覗く。しかし写真見てもよく分からないなぁ…。

メインエントランス
閉演ギリギリまで楽しみ、名残を惜しみつつTDLを後にした。その前にエントランス前をチェキ。

ま、簡単に言うと以上の通りです。いつもの事ですが楽しかったですね。
やっぱこういう息抜きが無いと仕事なんてやってられないね。
まぁ息抜きした後の仕事はもっとやってられないんですがねぇ(笑)
そんな愚痴をこぼしつつ仕事を頑張っていきたいと思います。