チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ナムコXカプコン

以前に書いた「スレイヤーズvsオーフェン」の記事で思い出したんだが、凄いコラボと言えば、PS2専用ゲームソフトnamcoXcapcom(ナムコクロスカプコン)だろう…。
2005年5月26日発売を予定しているこのゲームは、メーカーの枠を越えてナムコキャラとカプコンキャラによって繰り広げられるシミュレーションRPGだ。
てっきり対戦格闘だと思ってたがそうじゃなかったんだね…まぁシミュレーションRPGでも別にモーマンタイだ。
驚くべきなのは登場キャラの多さ!公式サイトによると総勢200以上ものキャラが出て来るらしい…。その中には必ず愛着の湧いているキャラがいるハズだ!
俺の愛着のあるキャラはやっぱ「ストリートファイター」シリーズと「テイルズ」シリーズかな。
ストリートファイターは長年遊んできた格ゲーだ。小学校の頃にかめはめ波の構えをとって「波動拳!波動拳!」と叫んで遊んだ記憶がある。
小学校の卒業アルバムのプロフィールの好きな言葉欄に「波動拳」と書いた事もあるしね。
テイルズも楽しめたRPGの一つ。独特の戦闘システムは俺に新鮮さと感動を与えた記憶がある。でもエターニアより先はやっとらんがな…。

他に注目すべきなのは戦闘シーンで原作ゲーム通りの技を披露してくれる事。
どうせやるなら派手にやってほしい。波動拳一発でもダメージに重みがありそうな描写が欲しいね。
波動拳なんてちょっとコマンド入れるだけで乱発できるし体力ゲージも少ししか減らせないんで格ゲーからすれば全く目立たん技だ。
しかし波動拳はリュウが苦難の修行の末身に付けた技…(見よう見まねで身に付けたさくらの事はとりあえず忘れて下さい)
その苦労を無駄にしない為にもリュウのゲーム内で大事に扱って欲しいと切に願う。
まぁたかだかゲームにそんな事を求めてる俺がどうかしてるとは思うがね。

とりあえず期待の一本。発売日が待ち遠しいぜ。