チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

職場でウトウト…

コナミスタイルからニデラ9thの出荷完了メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あとは自宅に届くのを待つばかり、(;´Д`)ハァハァ

携帯料金の明細書見てふと思ったんだが「コンテンツ代行請求料 315円」って一体何の事だ?
まぁどっかの携帯サイトなんだろうけどそのサイトが思い出せない…。なんつーか携帯でネットなんかほとんどやらないしなぁ。
とりあえずブックマークと履歴を頼りに探ってみたらようやく見つけた。コナミネットDXのサイトだ。
あーーはいはいはいはい!!そういや携帯用のBeatmaniaIIDXのアプリをダウンロードしようと登録したなぁ。あの時はIIDXで頭がいっぱいだったから登録した事ほとんど覚えてないや。

OK、これで謎請求の正体が分かった。良かった、ぼったくられてたワケじゃないんだね。
そんな事ぐらいちゃんと覚えてろよと言いたい所だが、普段から使わないとホント忘れるわ。
今回は俺が携帯でネットをほとんどやらない為にけっこう前の履歴もまだ残ってて助かったが、もしそうでなかったら今頃「何だこの315円UZEEEEEEEEEEEE!」と嘆いてた所だろう…。

今やネットで簡単にコンテンツが登録できる便利な時代になったが、同時にそれは自分の個人情報をバラ撒いてるって事なのでその辺は慎重にね。