チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ブライッネス……ダークネス……

性懲りも無く会社から家に帰って風呂入って飯食ったらIIDXタイム。
初見でクリアできなかった曲を次々とクリアしていき、7KEYでレベル6までの曲は全てクリアした。
レベル7も順調にクリア数を重ねていったが、BRIGHTNESS DARKNESS、Be Rock U、empathyの3曲がなかなかしぶとい。
BRIGHTNESS~は終盤の同時押し+スクラッチでどうしてもゲージを削られる。Be Rock Uは途中で入ってくる連続スクラッチがイヤらしい。empathyは終盤にある123ばかりで構成された譜面でごっそりゲージを持ってかれる。
この部分を固定打ちでやろうとすると左手が物凄く忙しくなり、つーか無理なので右手で3を押そうかなと思うが右手で3や2はほとんど押さない為、ワケ分かんなくなって空打ちする事がほとんど。
だがその逆のパターン…5や6を左手で担当してもさほど混乱しない。俺は右利きなのに謎だ…。

とりあえず粘着した結果、BRIGHTNESS~とBe Rock Uはクリアする事が出来た。
しかしempathyはどうしてもクリア出来ない…こいつさえクリアできればレベル7制覇なのに…。
無理っぽいので今日は諦めて禁レベルの7光をやる事にする。
まぁクリア自体インポッシブルな曲が多いんだが、今回はなんとKarmaとLinusがクリア出来た。
Linusは過去に何度かクリアした事があるから別に嬉しくなかったが、Karmaはこれが初クリア!やったぜ!!
でも終盤に出て来る16分で121が連続してくる部分をあんみつで乗り切ったからクリア出来たかもしれない。なんか100%で喜べないなぁ…。

話は変わるがBRIGHTNESS DARKNESSを粘着してたらこの曲が凄く好きになってしまった。
スクラッチで「ブライッネス……ダークネス」と声が響くともう脳汁出まくりだぜ(笑)
しかしVや革命やNo.13、そしてBRIGHTNESS~に共通する事はこれらの曲は全てクラシック調って事だ。俺はクラシックが好きなのかもしれんな。

ちなみにネットランキングは4月14日から。それまで腕を多少なりとも上げておこう。
あぁ片手最近練習してねーや。っていうかそこまでの時間がとれないんだよね。