チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

そっか、もう就職して1年経ったんだな

1日はエイプリルフールネタにより書けなかったが、1日を以って俺は就職して1年経った。
この1年間俺は無遅刻無欠席つまり皆勤なのだが、ウチの会社は皆勤手当などというのは無いので特に自分を賞賛する事も無かった。
思えば専門学校時代は3年間バイトしていて無欠席だった、遅刻は3~4回あったが…。
学校でも疾病により休んだ事はほとんど無い。多分小中高専門の15年間で疾病で休んだ回数は10回にも満たない。どうやら体だけは丈夫らしい。
もちろん会社はこれから何十年と勤めていく事になろう。この1年間俺は皆勤したのだから、この記録をどこまで伸ばしていけるかというチャレンジ精神が芽生えてくる。
皆勤した所で手当が出るワケでも無いし、誰かが誉めてくれるワケでも無い、ただの自己満足だ。
しかしこんな得にもならない事を思い付く所が、俺はまだ若いという事を実感させてくれる。俺の精神年齢は幼いのか大人びているのか未だに分からん。

とりあえず最初の目標は3年間皆勤だ。中学、高校、専門いずれも3年間通ったが、皆勤はいずれも成し得なかったので、この機に目指してみようと思う。
それを成し遂げたら次は小学校の義務教育期間である6年間だな。