チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

エントリー数200個突破、そして金曜レポ

これが記念すべき200個目の記事。しかも長文日記だ。
というワケで金曜夜から土曜朝の行動レポを掲載したいと思います。
オタク100%な内容なので抵抗が無い人は閲覧注意!

それでは告知通り金曜の深夜から土曜の朝にかけて行われた登山カラオケパーティーのレポ掲載。
正確にはボーリング登山カラオケパーティーなのだが、俺は会社の為ボーリングには参加してないのでそこは割愛。

会社出たのは18時。どうやらウチまで迎えに来てくれるそうなのでそのまま帰宅し、2ch見ながら待機。
19時半頃、一行がウチの住宅前に到着。俺を乗せたら次はbikeを迎えに行ってそれから目的地の山へと向かう。
車の中でおかしなテンションになりつつ、しばらくしたら山へ到着。
周りは闇に包まれ、バックライトが奇妙に看板を照らしていたが、そんな雰囲気とは対象の人の多さ…いやはや流石は名古屋が誇る山…恐れ入るぜ。
空いてる席に腰を下ろし、メニューを見て今宵の登山ルートをチョイスする。
山と言えば甘口スパだ!甘口スパ喰わずして何が漢だ!!そんなワケで数多くある甘口スパの中で俺は甘口バナナスパを注文する。東南アジア育ちの俺はバナナ大好きなんでね。
その他はbikeが甘口イチゴスパ、紅が甘口メロンスパ、夜凪がカルボエッグを注文。だるまはと言うと…ってまぐろハンバーグ丼かよッッ!(和風ハンバーグ丼でした。スマソ)くそう…やはりこやつはあくまで傍観者に徹する気か!
しばらくして品が届けられ、登山開始!早速バナナスパを口に運ぶが、うむ、イケる!!激甘党の俺からしちゃ余裕で食える味だぜ。
しかしスパがホット仕様なのがいかん…生クリームに全然合わない…。冷たかったらもっと美味いだろうに…まぁそれがマウンテン仕様ですから。
しばらくして完食。ふん!この俺が残すとでも思ったのか?俺はネタに全力を注ぐ漢CINGだぜ!?
他のメンバーも次々と完食していく…こいつらも全員漢だぜ…俺の存在がちっぽけに見えるぜ全く(笑)
追加でカキ氷いっとく?って事で注文。メニューには様々なキワモノカキ氷の名が連なっていたが、その中でバーモント氷なるものを発見。
そこで俺は頭に疑問符を思い浮かべる…バーモントって何?カレー?ケイン・コスギ??かなり気になったのでそいつを注文する事に。
そしてバーモントとは店員から聞いた結果、リンゴとハチミツを混ぜたようなモノでした、うはーネタばらし乙orz
しばらくして届けられる器に入ったチョモランマ。早速手を付ける事に…。
何ていうか横から貫通するまで食ってトンネルを作ったり、下の方ばっか食ったせいで氷が崩壊したりと色々大変だったが、まぁ何とか食えた…のか?
空の皿を見渡して結果的に登山は無事成功だったと言えよう。このメンツだとそうそう簡単にはくたばらんぜ。

山を後にし、カラオケのフリータイム開始時刻まで時間があったのでファミレス行って時間を潰してGO。
ここのカラオケは専門の友人達と行く場合は必ずココだ。まぁこの店好きだしね、部屋は広いしドリンクはおかわり自由だし持ち込みOKだし。ただ防音にいささか不満があるけどね…。
さて、掴みが肝心となるファースト選曲。前回はbikeがプリキュア入れたんだったっけな?
bikeの手にはリモコンが握られており、番号を入力して送信する。そして最初の曲がテレビに映し出された!

「絶唱カラオケマンの歌」


  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

イントロと共に歌詞が表示される…。

「J・A・S・R・A・C ジャスラック! 守ろうよ著作権~♪」


    _, ._
(((((;゚ Д゚))))) …?!

何この歌!?何この面白すぎる歌詞!?流石はbikeだ…今回もなかなかいい感じにぶっ飛んだ曲をチョイスしてくれたぜ!
掴みはバッチグー…そして次々と選曲されていく。始めはまぁ無難にJ-POP等を選曲。つーか俺ポルノグラフィティばっか…好きだからいいじゃねぇか。
しかしまだ一般人が付いて来れるような空気も時間に比例して薄くなって行く…。だんだんとヲタ瘴気が強くなり、一般人を寄せ付けないATフィールドを張り巡らす。
アニソン、戦隊ソング、電波ソング、ゲームソング、お構いなしだ…。そしてそれらの曲が入ってくるのを見てテンションが上がる俺は間違いなくこっち側の人間だ…。
アチャ!ホッ!ハッ!等のブルース・リーの奇声音しか無い「燃えよドラゴン」や、俺でも歌うのに抵抗があった電波ソング「ネコミミモード」とかも歌ったりした。
しかし7時間という長さなのか仕事疲れからなのか分からんが、途中で睡魔が襲ってきて何度か意識が飛んだ…。
そしてラスト30分、流石に皆のテンションは皆無に等しい。しかしマイペースに歌い続ける紅。持久力あるじゃねぇか!!
俺は少し仮眠を取ったお陰でやや覚醒。紅と俺が交互に歌う感じで残り時間を費やす。
1時から8時の7時間に及ぶカラオケ大会も、時計の針を見てみれば7:50…あと10分だ。
恐らくこれが最後の選曲になるだろうと思い、最後はオタ臭い曲で締めようと「鋼鉄天使くるみ」OP曲の「Kissから始まるMiracle」を選んだ。(思えば何でこれにしたんだろうか…)
そしてテロップが表示され、いざ歌わん!と思ったが曲が流れてこない…。テレビに映るのは無常に流れる歌詞のみ…。
どうした?バグったか?とりあえず演奏を停止し、再び入れてみるが結果は同じ、どういう事だろう…。
とりあえずこのままでは後味が悪いと思ったので意を決して俺はこの曲をアカペラで歌った!!
流石に恥ずかしかったが、bikeが合いの手を入れてくれた事もあり、歌い切る事に成功した。こうしてカラオケは幕を閉じたのである。
伝票を見て気付いたのだが、終了時刻は7:50になっていたとの事。という事はくるみを選曲した時点でタイムオーバーとなってしまったのだ。
あのーせめて10分前ぐらいに電話してくれよって話で…普通そうだよな?

楽しい一時を過ごした後解散。だるまに自宅まで送ってもらって帰宅。そして4月9日の日記に到る、というワケだ。
やっぱカラオケはいいねカラオケ。アニソン電波ソンOKなメンツだったらなお良し!つーかそのメンツで行かせてくれ。
また行きたいぜー!しゃーのやろーー!!

ジャンプ感想は明日書く。この日記が長くなったんで。