チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ねんがんの ハヤテのごとくをてにいれたぞ!

間違っても「ころしてでも うばいとる」を選択してはいけません。(元ネタ分からない人はスルー)

常に品切れ状態だったサンデーで連載中の漫画「ハヤテのごとく 1巻」をようやくゲットする事が出来た。
とりあえず紹介がてらこの漫画の話を簡単に解説。一応ネタバレ回避の為に反転させておこう。

働かないで借金ばかり作る両親を持つハヤテは生活の為に日々バイトをする高校生だが、ある日ハヤテの両親は今まで作った借金約1億円を息子のハヤテに背負わせとんずらしてしまう。
ヤクザに追われるハヤテはこうなったら誘拐して金をせびるしか無いと考え、公園で見掛けたヒロインの三千院ナギに声を掛け、誘拐しようとする。
がしかし、ハヤテの言い方が悪かった為にナギはハヤテの言葉を愛の告白だと勘違いしてしまい、もじもじしながらOKを出す。(←ここ萌えポイント)
更にナギに絡んできた男をハヤテの超人的な強さによってぶっ倒してしまうもんだから勘違いは更にエスカレートしてしまう(もちろん、ハヤテはナギの気持ちに気付いていない)。
で、色々あってとうとうヤクザに捕まってしまったハヤテは絶体絶命のピンチを迎えるが、実は超大金持ちのお嬢様であるナギが借金を全額払ってハヤテを救った。
元々心優しい少年であるハヤテは1億円はやっぱり返すという事で、住む所も無くなってしまったハヤテは三千院家で執事として働く事になった。

というお話。
文章を短くまとめる事が出来ない文才の無い俺…どうすりゃいいのか助けてくれ。

俺はナギのツンデレに萌えているワケだが(ツンデレが分からない人はググってくれ)、13歳は俺のストライクゾーンからギリギリ外れているのでどうしたものか。
ツンデレ属性も持ってる俺としてはストライクにしてもいいぐらいなんだけどなぁ。
しかしナギもいいんだがハヤテは男のクセにムチャクチャ女顔ってのがどうも…。
1巻でハヤテが女装するシーンがあるんだが、おまっ……それっ……似合いすぎだし!!!
この時ハヤテはヒーローの座の他にヒロインの座も奪えるのではと思った読者は俺だけでは無いハズだ!

現在はナギとその仲間達によるドタバタコメディが展開されているが、もう少しナギの萌えシーンを増やして欲しいと願いながらこの漫画を応援していきたいと思います。