チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

新教科「キラリ」で表現力 研究開発校

新教科「キラリ」で表現力 研究開発校

えーとー…ネタですか?でも4月バカの日はとっくに過ぎてるのでネタではありません。
まぁ俺には文部科学省が何を考えてるのか全く理解出来ないけどな。
ゆとり教育が失敗した…失敗したから次はこれを試そう……。子供達は実験台じゃないんだぜ?

とまぁそんな事はおいといて、とりあえずツッコむところは新教科「キラリ」って何だあぁぁぁぁぁぁぁ!!!
( ̄ー ̄)☆キラリ ←どうしてもこのイメージが付き纏う俺はロクな授業の印象がねぇ。
表現力を育てる教科なんだから名前もそのまま「表現」とかにすれば良かったのに…これは政府単位でボケてるんですか?国民にツッコんでもらいたいのですか??

しょうがない…そんな文部科学省の為に俺がふさわしい名を付けてやろう。
下記に候補を挙げておくから好きなものをチョイスするが良い!

・ニヤリ
・ママリ
・ドロリ
・ポロリ
・ケマリ
・ニガリ
・パセリ
・テマリ
・キマリ
・ポカリ
・ドーピングコンソメスープ

…なんか途中から○○リを羅列しているだけのような気がするが気にしない。
これで日本の教育改革も成されたも同然だ(すいません、んなワケありません)。

しかしこのニュースで文部科学省の未来の姿を垣間見たような気がする…。