チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

タイピング面白いよ

2chの某スレを見ていたらタイプウェルというタイピングソフトの話が出てきたので早速DLしてみた。

このタイプウェルには様々なバージョンがあるが、とりあえず「タイプウェル国語R」と「タイプウェル憲法R」の二つをチョイス。国語は全てのタイピングの基本だろう。
このソフトは作りこそシンプルだが、総合成績、練習実績、弱点分析、目標設定など様々な機能があり、タイピングソフトとして申し分ない。
40段階にも渡るランクは、自分の実力を細かに確かめる事が出来る。ランクアップする事により実力の向上が実感でき、モチベーションの維持にも繋がるだろう。
ネットランキングにも対応している。全国で自分のレベルを確かめるのもいいだろう。
とりあえずトップランカーのレベルを見るが、明らかに人外レベルがゴロゴロしているのは気のせいだろうか…。

そして自分のタイピング力を確かめる為、早速やってみる。バージョンは「国語R」だ。
タイピング力を計るトライアルモードには全部で4種類ある。
・通常使う日本語の単語がメインの、基本常用語
・世界の国名・地名、コンピュータ用語等を集めた、カタカナ語
・日本の都市名、幅広く集められた漢字を集めた、漢字
・よく使う慣用句、ことわざを集めた、慣用句・ことわざ

この4つの合計が総合成績となる。あー遅かったらどうしようかなぁ…。

とりあえず出来るトコまでやってみた結果。総合成績がSBまでいった。
アマチュア、プロフェッショナル、ジーニアス、マシーンとある成績カテゴリの中で、俺はプロの中で上から2番目のレベルらしい。
とりあえず頑張ればジーニアスまではいけるかもしれない。総合成績がSSからジーニアスだ。
基本常用語はXJまで取ったので他のモード次第だ。
漢字が一番遅かった。っていうか読めない漢字が所々あってタイムロスとなった。
会社の休みにやるといいねコレ。暇潰しも出来てタイピングも練習できて一石二鳥だ。

しかしマシーンクラスの方達のタイピングが激しく見てみたい。どんな人外タイピングしてんだよと…。