チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

100個目の「日記」です

「日記」だけのカテゴリでこれが100個目になります。
この調子でこれからも毎日更新していきますのでよろしゅうお願いします。

さて、最近の車校話でも。
教習第一段階も順調にこなし、学科は残り2つという所まで来た。
これからは模擬テストを受けまくって仮免試験の合格率を少しでも上げようと努力したいと思う。
技能の方は5回目が終了した。現在は全8コースある内の第3コースを走っている。
坂道を登ったり、車線変更したり、狭いS字カーブを曲がったりと、第2コースと比べてかなりテクニカルなコースとなっている。
特にS字カーブは難所だ。ハンドルを切るタイミングが早くて路上から落ちてしまったり、クラッチ操作を誤ってエンストを起こしたりもした。
まぁこういうのは全て慣れで克服するしかないと思う。運転の場合、頭ではルートの構築が出来ていても、実際に車を構想通りに運べないのがほとんどだ。
経験を積み重ねる事が近道とは良く言ったもの、まさにその通りだと思った。

とりあえず目標は今月中に仮免取得。早いような気がするが、早く取りたいというのもあるので目標を早目に設定。
しかし急がず焦らずとという言葉もあるので油断は禁物。何とかやっていきますよ。