チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ゲーセン行ったどー!

久々に家庭用じゃなくてゲーセンの方のお話。
12時半からゲーセンに行って、帰って来たのは18時だから約5時間半も滞在してた。
多分今までで一番長くアーケードのIIDXをやっていただろう。

まずは段位認定。以前6段で落ちたが、張り切ってプレイした結果、なんと今回は見事合格できた!!
1曲目のSpiral Galaxy。なんつーか大成功!!乱打もトリルも見事繋がり、曲終了時ゲージはまだ98%も残っていた。思えばこれのお陰で合格できたのかもしれん。
2曲目のColorsはやはり苦手。ゲージを落としたがストックが多かったのでそのまま3曲目のmurmur twinsへ繋げて、Distressで締め。
Distress演奏終了時にはゲージは残り20%だった。家庭用9thでDistressをやってた甲斐があったぜ。ようやく6段合格できたとさ。

その次は7KEYSメインでレベル1~4の曲をひたすらクリアする作業に没頭した。
いつもはレベル6以上の曲を中心にやっていたので低レベルの曲の方がおろそかになっていた。
レベル5の方は以前で全てクリアを達成したので、レベル4から順番にプレイしていった。
次々と付けられるクリアマークに俺は酔いしれていた。いやークリアマークがずらーっと点灯しているのを眺めるのは素晴らしいわ。
ひたすらプレイする事数時間、とうとうレベル1~4の曲を全てクリアする事に成功した。
これで俺はレベル1~6の曲を全てクリアした事になる。俺お疲れ様でした。
次はレベル7の曲を全てクリアしたい所だがやや厳しいな…。
まぁ時間と金を掛ければいけそうだが、あいにく俺にはそんな時間も無いし金も無い。
とりあえずそれは後回しにして、次なる目標はレベル6の曲をEASY無しで全てクリアしようかなと思う。
今までは保険の為にEASYオプションを付けてプレイするのがデフォだったが、俺的になんか納得がいかない。
やっぱりEASY付けずにクリアする事が本当のクリアだと思うからだ。EASY推奨派の皆さんゴメンナサイ。

さて、高難度の曲の方だが、RESONATE 1794がクリア出来たのは嬉しかった。
終盤の連続階段が上手く決まってゲージをあまり減らさずに突破出来たからだ。
今回のレベル8以上のクリアはそれしか無い…後は失敗しまくりんぐ。
あと、超高難易度で有名な今回の隠し曲の一つであるFAKE TIMEを初めてやった。
最初は全然イケるのだが、あれは終盤だけで充分過ぎるほどゲージを減らされます。
何だあの、8分+19.2分のトリル×2地帯はッッ!?19.2分って人間のリズムじゃねぇよ!
そして極めつけはラストに12分の二重階段が降ってくる!
こんなん叩けるか!!こんなヒドイラス殺しの曲は初めてだぜ…この曲のクリアレートも僅か8%だし…。

まぁ何にしろ、やっぱりゲーセンでやると迫力が違うな!
次来れる日はいつになる事やら…。