チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラゴンボールZ Sparking!

ドラゴンボールZ3が発売されて3ヶ月…次の新作は既に開発中だ!その名も「ドラゴンボールZ Sparking!(以下、DBZS)」だ。
既に公式サイトもオープンしており、また新たなドラゴンボールバトルが展開されそうだ。
しかしZ3が発売されてそれほど年月が経ってないのにもう新作とはディンプスさんもやるなぁと思ったが、
このDBZSは開発元はディンプスさんでは無く、スパイクというゲーム製作会社、つまり今までのドラゴンボールゲームとは別物なのである。
早速スパイクさんについての情報を収集、公式サイトを覗いてみる。……うーん、失礼だけどここにDBZSの開発を任せてもいいのだろうか…。
とりあえずDBZSについて調べてみると、どうやら3Dバトルが主体らしい。
まぁ今までも3Dっちゃ3Dだったんだが基本は2D視覚だからなぁ。ここが大きな変更点だね。
あと登場キャラクターについて。どうやら40人以上のキャラが参戦するらしい…スゲェ、これは多いぞ。
公式サイトには一部のキャラが公開されているが、その中になんとジャネンバがいるのには驚いた。
ジャネンバと言えば悟空とベジータがフュージョンした劇場版DBZの敵。敵キャラで真っ先にコイツが紹介されるなんて思っても見なかったぜ。

まぁこれからも情報が随時追加されていくでしょう。
スパイク産ドラゴンボールゲームに少々の戸惑いを覚えつつ、買うか買わないかはじっくり考えていこう。