チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

第一段階の学科が全て終了

いつの間にか8000ヒット達成してましたね、わーいわーい。
キリ番踏み逃げはこのサイトの名物なので気にしない。10000目指して頑張るぞー。

タイトルの通り、第一段階の学科教習を全て受講したぜフゥーーー!!
これで学科に関しては復習しまくって効果測定を受けて合格点取れば仮免試験への切符をゲットできる。
出来れば一発で合格したいのだが学科は覚える事が多くて厄介だからなぁ…ひたすらお勉強タイムとなりそうだぜ。

次は技能のお話。
再び新たなコースを走る事になり、しかも初めてAT車を運転する事となった。
んで、AT車を運転した感想は、当たり前だがMT車よりすんげー楽チンだね。
クラッチ操作がいらないだけでこんなにスムーズに運転できるとは…S字・クランク・坂道発進もなんのその!
しかし楽だからこそ油断してそれが大きな事故に繋がる可能性があるから十分気を付けて運転するよう教官に言われた。ま、言われてみればその通りですな。
その他にも危険体験というのをやった。時速40kmのままスピードを落とさずにカーブを曲がるとどうなるだとか、急加速をやったりだとか。
初めてのAT車体験というのもあり、今回はなかなか面白かった。でも次回はMT車で今のコースを走らなければならないんだけどね。
坂道発進×2、踏切、見通しの悪い交差点の通過方法などが追加されてるからさらに複雑に…。
第一段階の技能の方もいよいよ大詰め。あぁやっべ、緊張してくるぜ。

もうすぐで車校に通い始めてから3週間が経つ…このペースは早いのだろうか?