チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

仮免試験の日程が決まった

今日は俺が一番厄介な仕事をやっている。それは、必ず起きるとは限らないエラーの修正作業。
必ず起きるエラーであればデバッグモードでプログラムを追えば簡単にエラー個所を特定できるのだが、上記の場合だとそうはいかない。
何しろ、必ず起きるとは限らないからだ!起きる時まで繰り返しデバッグを実行するか?そんな事やってたら日が暮れちまう。
めんどくさいが対策としては、プログラムコードのいたる所に、エラーログをテキストファイルに吐き出すようなコードを書いて要所に埋め込み、エラー発生まで待つ。
ログファイルにはエラーコードやエラーメッセージ、発生時刻、こっちで勝手に決めたプロセス番号みたいなものなどを出力し、大体の場所を特定する。
エラーが起きるまで適当に作業するんだが、なかなか起きてくれないのが厄介だ…。
ただでさえ作業はツマランのにそれを1時間も2時間もやってるともう退屈の限界だ。最悪の場合、そのままエラーが起きずに終了。
エラーがどのパターンで起きるのか分かればまだ楽なんだけどなぁ。
ほら、今も…さっそく…ねむくなって…き…やがっ………。

あれからどうなったのかは皆さんのご想像にお任せしながら車校話。
第一段階最後の技能教習も終え、いよいよ仮免試験だ!
日程は今週の金曜の5月20日!…っておいおい、平日だからまた有休使わなきゃ行けないじゃないか。
こんな事になるんだったら先週の金曜有休なんか使うんじゃなかった…あれだけ言っといて更に後悔している俺情けねぇ。
あーしかし本当に緊張してきた…。ハンターハンターのシュートみたいにプレッシャーに弱い俺、ダメな能力だぜ。
とにかく勉強して少しでも多く学科の合格率を上げ、少しでも脈拍数を抑える事が課題。
出来れば一発で受かりたい…いや、受からなければならない!オラに元気を分けてくれー!!