チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

仮免ゲットォォォルァァァァァ!

つーワケで仮免試験行ってきました。
8時50分に集合し、コース表を渡され、説明を聞いてから始めに技能の修了検定。
今日の仮免受験者はMT4名AT5名の計9名だ。修了検定は順番に受けていくんだが、よりによって俺が一番最後になってしまい、より一層のプレッシャーがかかる。
こんな時にネタなんぞ要りませんから勘弁して下さい(;´Д`)人
まぁそうこうしている内に俺の出番がやってきた…やべぇ…とうとう来たよ…。
とりあえず心を出来るところまで落ち着かせて、今までやって来た事を思い出して臨む事にした。
心臓の鼓動が高まる中、俺は車を進ませた。止まるべき所では止まり、徐行すべき所で徐行。
坂道発進、S字、クランク…事前に落ち着けと言い聞かしたのが功となったか全て成功した。

数々の試練を乗り越え、検定は終わった。しかし手応えはあった…多分、落ちないだろう…。
結果、見事合格だった。ちなみに今日の受験者で不合格者は一人もいなかったらしい。
しかしこれで油断してはいけない…まだ学科が残っているのだ。俺は学科試験が始まるまで勉強に費やした。

そして迎えた学科試験。とりあえず詰めれるだけの知識は詰め込んだ。あとは問題文をよく読み取り、ケアレスミスしないように注意しなければ。
問題用紙と回答用紙が配られ、必要事項を記入後、準備が整ってから試験開始。
俺は慎重に問題を読み、一つ一つ丁寧に回答していった。何が何でも落とすワケにはいかない!!
30分の間、静寂に包まれた教室内とは裏腹に俺の心の中はヒートアップしていた。

30分後、教官から止めの合図がかかる。問題はそんなに難しくなかったと思う。
数問程ひっかけらしき問題があったが、よく考えて俺なりの答えを出した、まぁその部分は自信無いが…。

15分後、結果が発表される。教官の口から発せられた言葉は「全員合格」
嬉しさの余りついつい声に出てしまった女性もいた。まぁ嬉しいだろうな、俺も嬉しいし。
そして俺はなんと満点だそうだ!一瞬教習生達の顔が全員こちらに向けられる。
と、突然俺を見るな…何て顔すればいいのか分かんねーじゃねーか!
とにかくこれで俺も仮免ゲットだぜ!よーし、これから第二段階だ。この調子で本免許もとっとと取ってしまうぞー!

その後は第二段階について説明があったり、原付教習があったりした。
原付は初めて乗ったけど面白いね。狭いコースをぐるぐる回ってる間なんか、某番組の数取団の如く「ブンブンブブブン!」を叫びたい程だった(笑)
これからも頑張るぞー!