チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

はじめての、ろじょうきょうしゅう

車校に行って来た俺がきましたよ(=゚ω゚)ノ

今日は朝から第二段階初めての技能教習が9:20からあったんだが、朝の目覚ましに気付かず起きたのはなんと9:10!!
こりゃヤバイと思い、速攻で着替えて速攻で顔洗って速攻で向かったら何とか間に合った。
起きてから車校に着くまでに経過した時間は5分!クオリティタカスwwww

まぁギリギリセーフで車校に辿り着いたワケなんだが、やがて教習が始まり教官がやって来た。
第二段階の教習で路上に出る時は必ず点検を行うらしい。まぁ点検は非常に大事だしね、自転車の場合はある程度壊れてても走れるが、車はそういうワケにはいかない。
ちょっとした不備が大事故に繋がる可能性だってある。その為にも点検を怠ってはならないのだ。
教官から点検の仕方を学び、いざ車に乗って早速路上へ!
俺が通ってる車校は某国道線沿いにあり、いきなり通行量の多い国道を走らされる事になる。
俺はそこが一番気がかりになっていたが、いざ路上に出てしまえばそんなに恐れるほどの事でも無かった。
車間距離さえ充分に空ければ別に問題無い。比較的スムーズに国道を走る事が出来た。
最初は左折メインで途中左折して別の道路に入って行くのだが、ここで俺を悩ませる物が…。
それは「路上駐車してる車」だ!
国道と違い、車線も一つしかない道路上の路駐は邪魔としか言い様が無い。
対向車線の関係もあり、正直言って恐い!対向車線からの車がいなかったらすぐに避けて行くのだが、車が中途半端な位置にいたら避けていいのかどうか咄嗟には判断出来ない。
しかも何故か今日は路駐してる車がやたら多い!教官も「何で今日はこんなに路駐してる車が多いんだろうね~」と一言漏らしていた。

しばらく行くと更に俺への試練がやって来た。
路駐してる車が前方に見えるんだが、なんと対向車線側にも路駐してる車がいるではないか!
車が二台通るにはかなり厳しい道だ…しかも対向車線から車が3台も来てるオマケ付きだ!
そんなバリューセットみたいなオプションはいらないから俺にプレッシャーを与えないでくれ。
とりあえず教官の指示に従い一旦止まって対向車線の車に道を譲った。
3台とも通り終わり、さあ行くぞという所で車を進めようとしたがなんとエンスト!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 何でこんなトコで、しかも後ろには車が数台いる。
かなりパニくった俺はひとまず落ち着きとりあえずエンジンをかけて再び発進する。
畜生…少しクラッチを放し過ぎてしまったようだ…後ろの人達ゴメンナサイ…。
まぁそんなトラブルがあったけども後は比較的大きな問題も無く進める事が出来た。

やがて時間が過ぎて車校に再び戻る。校内コースの外周をぐるっと1周し、発着所に帰る。
所定位置に停車しエンジンを止め、教官から今日のポイント等を聞き、教習終了。
こうして初めての路上教習は幕を閉じた。まぁ多少のトラブルはあったものの、それほど緊張しなかった。
次回の技能は30日だ!夜間になるので昼間とは違った感じになるだろう。
さて、次は一体どんなトラブルに巻き込まれるのやら(いらないです…)。