チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

俺はサポート業者か(笑)

最近、パソコンに詳しく無い友人達からやたらとパソコンを見てほしいという依頼が来る。
今まではほとんどこんな事は無かったのにある日突然どうしてこんなに増えたんだ?
ハッ…まさかがこれがいわゆるシンクロニシティってヤツなのかッッ!

パソコン系のトラブルは種類があり過ぎて、正直自分で何とかなるかどうかいつも不安に思う。
この前は「何かを印刷しようとするとエラーが出て印刷できない。プリンタが壊れている」というのがあったが、そんなケースに遭遇した事がなかったので何とかなるかどうかは自信がなかった。
しかも一度買った店でプリンタの修理の依頼をしたそうだ…しかし店員からどこにも異常は無いという事を言われたらしい…多分接続関係だと俺は睨んだが。
実際見てみたらやはりプリンタの設定が悪かったらしく、正しい設定にし直す事で事なきをえた。

その他にも別の友人の所でトラブルがあったが、見てみると俺でも解決できそうな事ばかりだった。
なんだかパソコン初心者がやらかすトラブルってのはなんか決まったパターンがあるような気がして来た。
まぁまだ数人しか見ていないのではっきり言って根拠も何もないただの勘だが、ちょっとした操作ミスにより起こるのがほとんどだったので、大抵がその設定を戻すだけで解決できるのだ。
まぁシステムクラッシュ系だったらちと厄介になるが、滅多な事では起こさないだろうと思う。

とりあえず、解決する度に「お礼なんていらないから、決して飯をおごって欲しいだなんて言わないからwwww」わざわざ言う辺りが俺だ!
まぁ相手も俺の性格を分かっているので、「あぁ今度なんかおごるわー」の一言で(σ・∀・)σゲッツ!

相手の心理を突いた巧妙且つ見事な作戦が俺の中でミッションコンプリートだ。