チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

昨日のボーリング大会の事でも

先日お伝えした通り、昨日はボーリング大会でした。
定時後少し経ってから歩いてボーリング場まで向かい、時間が来るまで待機。
やがて全員揃い、3分間の練習の後、ウチの部長が始球式を務める。
ここでストライクを決めれば一躍ヒーローになれたんだが、普通に真ん中から反れて3本残った…ムナシス。

さて、笛の合図と共に開始される…果たして優勝をもぎ取るのはどこのチームか!!
とりあえず久しぶりなのでいつも通りに投げてそれから微調整しようと試みたが、そんな心配も無く俺の投げたボールはど真ん中をパワーで貫きいきなりのストライク!
おぉ!どうやら俺の勘は鈍ってないようだ。いつものパワーボーリングスタイルで投げればイケる!
投げていくうちに今日の俺はいつもより調子が良い事が分かった。
4フレームから連続ストライクでターキーを出したり、俺の投げたボールは大抵真ん中へ向かってた。
もちろん、オープンフレームも何回かあった。しかしターキーを取ったお陰でスコアに勢いが付き、第1ゲームは158という好スコアで終える事が出来た。
チームメイトからも驚きの声が上がり、俺への期待感が高まる。
う…それは逆にプレッシャーだ…。この所為で実力が落ちても俺は知らんぞ。

全てのレーンで第1ゲームが終わり、休憩タイムに入る。
主催者から差し入れのドーナツを貰った。遠慮せずに俺は頂く、うん、美味い!
本来ならば1人2個のハズなのに、調子に乗って3個も貰ってしまった。だって余ったからいいよって言ってたんだもん!!

さて、そこら辺をテキトーにブラブラしていると面白そうな物を発見。

ボーリングのピンの着ぐるみ
これはボーリングのピンの着ぐるみだな。ここのボーリング場はこんな物が置いてあるのか。
なになに?貸し出し無料だって?こんな大勢の前でこれを着るヤツがどこにいるんだよwww

イヤッホオゥウウウ!

おまwwネタ師なら着なあかんだろwwww

どうよこの変身っぷりは!?
14ポンドだろうが15ポンドだろうが「倒せるモンなら倒してみろ!」と言わんばかりのガッツポーズじゃないか!
他の社員達が俺に視線を集める…今の俺に残業なぞ通用しねぇ!なぜなら俺は弱い者とガターする人に優しいボーリングマンだからだ!!さぁかかってきやがれこの地球人どもが!!

さて、そんな休憩タイムも終わり、俺は何事も無かったかのようにレーンに戻り、ゲーム再開。
2ゲーム目は実力落ちてるだろうなーと思い、また普段通りに投げてみたらこれまた調子がいい!
1ゲーム目みたいにターキーこそ無かったものの、実力がかなり安定していてスコアもぐんぐん伸ばす事が出来た。
終わってみたら1ゲーム目を上回る161だ!スゲースゲー!
チームメイトから拍手が送られる…どうやら俺はチームメイトの期待に応えたようだ。
あとは成績発表を待つだけだが、優勝チームと個人優勝者は既に分かっている。
その優勝者はかなりのお調子者で、皆に言いふらしていたからだ、すげー子供だwwww

結果発表!主催者がスコア表を見て団体賞、個人賞の順番に発表する。
そしてなんと俺がいたチームは2位だったのだッッ!!おおおやったぜえええええ!!
続いて個人賞。2位と1位しか発表されないが、俺は合計スコア319で見事2位を勝ち取る事が出来た!
ちなみに1位のスコアは341…全く歯が立たねぇ…。
俺は封筒に入った賞品を受け取る…まさか…まさか現金なのか!!?
チームメイトに見守られながらそっと封筒の中身を取り出すとそこには…。

マックカードでした

おいおいこんなオチってありかよ!!ちなみに優勝チームは賞金16000円だぞ?何よこの差??
そして個人賞の方も開けてみる…………えーとクオカード500円分でした。
まぁ貰えないよりはマシか。とりあえずありがたく頂いておきます。

やはり人間、物や金がかかると異様なテンションに包まれる…物凄い熱気だったなぁ(;´Д`)
まぁ俺も楽しめたからいいんですけどね…ありがとうございましたー!

ちなみに2次会は自腹なんで逃げてきました!(゚∀゚)