チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ちょっくら大須まで行ってきた

現在のPCパーツの相場をこの目で確認する為に大須まで行ってきました。
まぁ近いうちに何か買うかもしれないので、下見が主な目的だね。
しかし今月もまた買えそうにない…。何故なら今月入っている予定の飲み会代でメモリが買えちゃうほど金がすっとぶからだ!
ちくしょう……なんてタイミングの悪い事だ…。

しかしどんどん安くなってるね。メモリ1Gがもう1万円ぐらいの時代か…。
なんかこう安くなるんだったらまだ安くなるのを待ってもいいような気がする。
特に自作だったらウマー。安価でとても高スペックなマシンが作れてしまうからね。
なんだか電機屋で並べられているパソコンの価格がボッタクリにも思える程だぜ。

メモリーカードリーダ
何も買わないのはちと勿体無かったので、様々なメモリーカード対応のカードリーダライタを買って来た。
まぁ携帯カメラで撮った画像をPCに転送するとメール代もかかるし、いちいち手間なのでそれを省く為だ。
案の定、凄くこれは便利だ。PC→携帯、携帯→PCのデータのやり取りが非常にスムーズになった。
これで俺のPCに保存してある様々なネタ画像を携帯の待ち受けにする事ができる!
よ~し、オラいっちょやってみっか~!