チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

シャオとナギを購入w

タイトル見ると誤解されそうなので勿論フォローを入れる(笑)
つまり、「まもって守護月天!再逢 6巻」「ハヤテのごとく 2巻」を買ったという事だ。

まもって守護月天!再逢(レトルヴァー)だが、実はこれが最終巻だッッ!!
月刊ブレイドは読んでいないので月天が既に終わっていたなんて知らなかった…ショックだ…。ま、まぁとりあえず読んだ感想でも。
シャオと太助の間に越えられない壁があって結ばれない関係というのは守護月天を知る者であれば周知の事実。
ブレイド版守護月天はその越えられないと思われた壁を越えようとしている二人をプッシュしたストーリーだ。
しかしその事に焦点を合わせすぎたのか他のキャラの立ち回りがどうも上手くいってなかったような気がする。
シャオや太助の他に、ルーアンがいて、キリュウがいて、たかしや乎一郎や出雲や翔子や花織や星神達が織り成すドタバタラブコメディが先代のガンガン版守護月天だ。
しかしブレイドで連載再開した守護月天というのはそれがあまり見受けられなかった。
それが作者の狙っていた事だったら仕方があるまい。しかし他のキャラの存在が圧倒的に薄くなってしまったのが非常に残念だ。
特に酷いのがルーアンだろうwwwww「最近あたしの出番少ないわねー」ぐらいしか喋ってねーだろwwww
まぁカッコいい所を見せたシーンもあったが、それも微々たるもの…。「陽天心招来!」の掛け声と共にガンガン誌で暴れまくったルーアンが嘘みたいだ…。

別に批判してるワケじゃないよ?ただの俺のワガママだと思ってくれれば結構です。
勿論、相変わらず天然ポケポケのシャオは可愛かったし、本当に封印が解けかかってるのかよ(笑)とツッコミを入れたくなるほど気持ちに鈍感だし、太助とほとんど進展しないのはいつも通りかなーと思った。
そして第1話から登場してそれ以来一番気になっていた少女フェイの存在…。こいつギリギリのギリギリまで正体を明かさなかっただろ…。
それに正体明かしたとは言っても読者にしか分からないような描写で…。シャオ達の中ではフェイの存在は永遠に謎のままだ(笑)
その最終話なんだが打ち切りっぽい終わり方をしてるのは気のせいか?そこら辺詳しくないので何とも言えない…どうなんだろ…。

とりあえず楽しく読まさせてもらいました、そして桜野みねね先生お疲れ様でした。またどこかで会える日をお待ちしております。
ちなみに再逢月天のドラマCDが出てるんだが買おうかな……ホラ、シャオ役は國府田マリ子だし最強の組み合わせだ。それだけでも買う価値はある!
守護月天関係のCDは結構持ってるしなぁ。伝心まもって守護月天のドラマCD全8巻、ボーカル&サントラ集全3巻、ラジオ番組から出たCD守護月天DJ☆CD全3巻、etc…。
昔の俺ってある意味スゲーな…。ヤベ…ますます欲しくなっちゃっただろうが(笑)
まぁ…金が貯まってから買うか…今はちと厳しい…。あ、その前に守護月天の新装版を買おうかね。

ハヤテの感想も書こうと思ったけど守護月天に時間を費やしすぎた。
よってめんどいのでキーワードで感想でも言おうかなと思う。

「ツンデレ」「萌え」「パロディ」「ガン○ム」「2ch」「新キャラ」

こんなトコかな。