チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

隠し曲マダー?

今回のハピスカ。とりあえず隠し曲以外の新曲は全曲プレイした。
クリア出来なかった曲はレベル7のCatch Meとレベル9の100% minimoo-Gだ。
Catch Meはレベル7のクセにクリア出来ないのは理由がある。だって俺の大嫌いなスクラッチ曲だし。
しかもbpmが115と遅い上に終盤にスクラッチがたくさん降ってくるのでゲージを削られそのまま終了…。
これはヒドイラス殺しですね。ラストだけで言えばレベル9ぐらいあるって…。
100% minimoo-Gもラスト付近でスクラッチの嵐が降ってくるので同様にあぼーん。
レベル10のXepherもrage against usualもクリアしたのに何でレベル7がクリア出来ないんだよ…。

DJ POINTがある程度溜まって最初に出現した隠し曲はAgnus Deiだった。
BBSでこながや氏が言ってたが、ドラムマニアのヒット曲。プレイして確かにこれはカッコイイと思った。
譜面もドラムパートを叩かせるのがほとんど。ハイハット、スネア、キック、タム各種、シンバルとほぼ全て。
8thのmemoriesもドラムパートが多かったが、Agnus Deiはそれの非じゃない。
ドラムゆえに叩いてて非常に気持ちが良かった。また何度かプレイしたいものだ。

他に出ていない隠し曲(DJ POINTによる隠し)は。Pink Rose、ヒマワリ、Votum stellarum、TOE JAMかな。
月光はかなり特殊な出し方で面倒。SCREAM SQUADは条件が無理。そして今回のOne More Extraの「冥」は見た事すら無い。
どうせREDの蠍火(A)と同じように人類の限界を超えた譜面なんだろうな…。それでもクリアする人間がいるからスゲーよな…。

ちなみに余談。
ハピスカから5.1.1にHYPER譜面が出来たのでやったら落ちた…しかも1曲目orz