チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年01月19日 」一覧

ちょwライブドアw

ホリエモンが本格的にピンチな件について。
例の如く2chではお祭り状態ですね。さすがはホリエモンと言った所だ。
仙道のAAで顔はホリエモンで、例の有名なセリフ
それでも堀江なら。堀江ならきっとなんとかしてくれる…
のAAを見かけたが、さぁホリエモンはこの状況をどうにかできるのだろうか?
あくまでも俺は傍観者の方向で。

さて、話は変わって俺のiPodたんの曲を増やす為に友人nobi氏からCD借りた。
借りたCDは、小森まなみ「Be Station」、飯塚雅弓「So loving」、飯塚雅弓「berry best」の3つ。
どう見ても声優オタです。本当にありがとうございました。
ちなみに上記の3つはMDで持っているが、MDからPCに曲を移す環境が無いのでCDを借りる事に。
とりあえず曲について圧倒的に知らない人が多数だと思うので解説します。

小森まなみはギルディギアシリーズのジャムの人と言えば分かるかと思う。
しかし彼女の本業は声優ではなく、ラジオのパーソナリティを中心に活動してる。
ラジオ「mamiのRADIかるコミュニケーション」は放送20年を超える長寿番組だ。
学生時代は俺もリスナーだったし、何度かハガキも読まれている。
しかし2chで彼女の名前を出すと大抵の確率で叩かれてしまう。
「結構なトシいってるクセに声がキモイ」「臭い事ばっか言っている電波女」
と言った具合に煽られる。そして擁護側も電波入ったコメントが多いので余計に叩かれる。
本人にとってはいい迷惑である。
んで、この「Be Station」は彼女の2つ目のベストアルバム(のハズ)。
こう言うと俺も擁護厨になるかもしれんが、ぶっちゃけ小森まなみの曲には名曲が多い。
このCDにも収録されており、彼女の代表曲の1つでもある「Yellを君に」は一聴の価値アリ。
他にも「明日元気になあれ」「I love you」など、耳にいつまでも残る良メロディーが特徴。
俺は「Citrus Monsoon」というアルバムを持っているのだが、こちらにもまた良曲が多い。
小森まなみの曲はハズレが少ないと思う(俺の主観だが)。

飯塚雅弓は知っている人が多いと思う。
ポケモンのカスミ役で有名になった声優。オタにはエンジェルラビィの方が通用するかな。
シングルやアルバムもそこそこ出しており、音楽活動にも力を注いでいる。
ライブも定期的に行っている。学生時代に俺も行った事があります(´Д`)
So loving」は彼女の3rdアルバムで「berry best」はベストアルバムだ。
当たり外れの差が激しいが、当たりの曲はかなりの良出来が多いと思う。
「berry best」に収録されている「あなたが生まれた日」は涙モノ!
状況によってはこの曲を聴くだけで涙を流す事が出来るかもしれない。
他にも3rdシングルである「caress」は俺がしばらく頭から離れなかった曲だ。
これは彼女が尊敬するスウェーデンの歌手が作曲した曲だったと思う。(大分前のラジオで言ってたが記憶が曖昧…)
フォークギターで奏でられた長調和音のアルペジオが印象的で、優しくて切ない曲調。
中盤からストリングスやシンセが入り、盛り上がる所が絶妙だ。

他にも良曲を紹介したい所だが、語りだすと止まらないのでここでストップ。
まぁ声優ソングもバカに出来ないって事ですよ。
ま、「宣伝乙wwwプゲラ」程度に見てくれればいいですので。


今週のサンデー(7号)の感想

そういやハヤテ5巻まだ買ってねーや。

ケンイチ。途中のアパチャイが受話器を渡す辺りで妙に和んだ。

ジャぱん。下図参照。
敵「私の○○には勝てない!!」
河内「○○はどうやろか?」
冠「かくがくしかじかで無理ですね」
東「そうだ。○○をすればいいんじゃよ!」
河内「なんやて!?」 ←今ココ

ハヤテ。必殺技を編み出してよかったねハヤテ。

ブリアク。五反田がやたら頑張っている。いいトコまでいくと予想はしていたが逆転するとは…。

D-LIVE。やっぱりアキラとオウルがくたばるワケねーよな!


今週のチャンピオン(8号)の感想

範馬刃牙。ちょ、何ケリ入れてんだよwww範馬勇次郎は最大トーナメントの時にアイアン・マイケルとボクシングで闘ったぞ。

ゾクセイ。いつの間に松山せいじが連載始めてる。しかも何この形式、まんまギャルゲーじゃねぇかwだが悪くない。

舞-乙HiME。なんだか話がかなり大きくなってる件。

ガキ警察。真犯人はともかく、あのピザ野郎も限りなく迷惑だと思うが。

アクメツ。とうとうアクメツも追い込まれる寸前までいったか。

ドールガン。メイドールはどこいった?