チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年01月22日 」一覧

家賃改訂について

ポスト覗いたら「家賃改訂のお知らせ」という表題が書かれたハガキがキタ!
見たくねぇ…見たくねぇ…ひっくり返したくねぇ…。
ヘタすればひっくり返した瞬間俺もひっくり返るかもしれねぇ…。
とりえあず現実と向かい合わなければならないので恐る恐るハガキを裏返す。

………。

……。

…。

「貴方がお住まいになっている住宅の家賃の改定はありません」

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡

あぁ~~~よかったぁ~~~。ちょっと心臓に悪いってコレ!
まぁ安くなって欲しかったが高くならなかっただけ大分マシ。
これでまた安心してここに住めますよっと。


久々に10th

予告通り、AIRもクリアしたので心機一転してIIDXを再開した。
とりあえず7KEYS中心にやりまくり、2時間程で全曲プレイ完了&隠し曲出現。
レベル4~6は全てクリア。レベル7はA-JAXrottel the sunがクリア出来ず…。
どっちもスクラッチがいやらしいんだよなぁ…。出たよ俺の苦手分野。
まぁクリアは無理ではないので粘着してとっととクリアランプ付けたいと思います。
レベル8の曲は未クリアイパーイ!まぁそりゃあ自分ヘタレですから。
長らくやってなかった所為か、tracesごときで落ちそうになった…。腕が鈍ってると実感。
まぁ再開したのでなんとか取り戻せるでしょう。

段位認定もやってみた。まだ1度もやってないので初段までしか出てない…。
とりあえず初段から順番にとっとと合格していき、六段を目指す。
五段をクリアして、とうとう六段出現。さ~て、10thでも合格目指すぞーと。

1曲目:Love Is Eternity
通称ラブエタ。シンセとピアノが鳴り響く、幻想的な曲調のkors k氏のトランス。
16分乱打が長く続くが、見切れる範囲なのでリズムさえ掴めれば叩きやすい。
乱打は俺の得意パターン。ゲージ92%も残す事が出来た。

2曲目:Colors(radio edit)
出たよColors。アーケード六段では定番の曲だ。正直もう聞き飽きたw
しばらくやってなかったので無理かなーと思ってたがテケテーテケテー地帯がかなりスムーズに叩けていた。
いつもテケテー地帯で躓く俺にとっては驚愕!しかしラスで大幅にゲージを削られ22%で次ステージへ。

3曲目:Lucy
とてもポップな感じのある曲。
wac氏の曲という事もあって、やはり階段曲。しかし階段より8分メインなのでこの機を逃さずゲージを回復。
終盤は難しいが、大幅にゲージを回復していたので耐えた。終了時56%。

4曲目:HYPE THE CORE
家庭用10thのオリジナル曲。bpm190のGABBA。
連続スクラッチ、16分ズレなど、なかなかリズムを取りづらい曲。地味にゲージを削られた。
しかしなんとかこらえて26%で演奏終了。

というワケで六段合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

CS10六段合格
例の如く達成率が低いがキニスンナ!
ちなみにこのまま勢いで七段やったら最初ので死んだ…_| ̄|○

あと、CS IIDX 10th – PLAY RECORD Viewerをスコアを更新してアップしました。
俺の家庭用IIDX10thの曲のスコア等が閲覧できますので、興味あれば見てって下さいな。
後でチラシの裏にもリンク張っておきますね。