チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年01月30日 」一覧

社内が塗料のシンナーくせぇ

友人KOCHAにリクナビに掲載しているウチの会社の情報を見られたッ!
そこに掲載してある俺が写っている写真も見られたというワケだ!!
まぁ別に構わないんだがな(笑)

さて、年末年始に実家に帰って7日ほど有休を使ったんだが、まだ余っている。
有休は病気で休んだ時に使えとよく言われるらしいが、俺にとってはそんなの冗談じゃねぇ。
有休は遊ぶ為にあるもんだ。病気なんかしとったら何もできないんでせっかくの有休が無駄になる。
あと許せんのが、工事の立会いごときで有休使うのも嫌だ。
実はウチの団地では現在2つの工事が控えている。
それは配水管工事地上デジタル放送アンテナ取替え工事だ。
後者の方だが、これは部屋のアンテナ接続部分を地上デジタル放送用に取り替える工事だ。
これは日にち指定が出来るので、仕事が休みの土曜日に指定すれば問題ない。

問題は前者の配水管工事だ。
こちらの工事日は向こうが定めている。こちらからの指定は不可能。
しかも配水管の構造上、多部屋の工事を一度にやらないといけないのでキャンセルは不可。
一人でもいないと工事は中止。他の住民に迷惑をかける事になる。
そしてその工事日ってのが平日!どう見ても仕事です、本当にあr(ry
そこで有休の出番なんだが、数少ない有休を家に引き篭もる為に使いたくは無い。
だが、俺がここで駄々をこねても仕方ないモンは仕方ない。
涙を呑んで有休の申請をしよう。まだ早いので来週辺りにでも。

パーマンの持ってるコピーロボット欲しいなぁ。


レトロゲームハードが買えなくなる!?4月1日から

レトロゲームハードが買えなくなる!?4月1日から(情報元:RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!様)

4月1日から施行される「電気用品安全法」の影響らしい。
ようするに古い電化製品の販売・買取ができなくなる可能性がありますよって事。
へぇ~……。俺はハードマニアでは無いが、こりゃなんとも…痛いな。


サントラ欲しいな…でも金が…

HARDで一通り全曲やった。結果はビューワ見れば分かる通り。
今回新たにクリアした曲は、レベル7はA-JAXrottel the sun
レベル7の未クリア曲はその2つだけだったので、これでレベル7は制覇した事になる。
レベル8の新クリア曲は、HYPE THE CORE、One More Lovely、Take It Easy
HYPE THE COREは前回は終盤にある16分の繰り返しの部分が見切れなかった。
しかし今回やってみたら見切れたのでクリア。でも左手がやたら忙しくて危なかったが。
One More Lovelyはとにかくラストの交互連打さえ上手くいければいい。出来たのでクリア。
Take It Easyは調子に凄く左右されやすい。必死だったのには違いないが、何とかクリアできた。

現時点での未クリア曲は下記の通り。もちろん、7KEYSね。

・1st Samurai
・Colors(radio edit)
・Innocent Walls
・Narcissus At Oasis
・No.13
・one or eight
・rainbow rainbow
・V
・雪月花

この中で可能性がありそうなものは、ColorsとNarcissus At Oasisだろうか。
Colorsは今回なんと76%で落ちた!うわぁぁぁぁ惜しいぃぃぃぃぃ!
しかしテケテー地帯を赤ゲージのまま突破出来た時点で俺かなりの成長!
あとは終盤のトリル+乱打を何とかするのみ!!
Narcissusは終盤の高速螺旋階段だろうなー。見切れないレベルじゃないが、実際押すとなると難しい。
もっともっと粘着する必要がありそうだ。