チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年02月03日 」一覧

掲示板バージョンアップ

最近BBSへのスパム投稿がヒドイので、BBSをバージョンアップ。
isso様のサイトからこのBBS(YY-BOARD)のスパム対策版スクリプトをお借りしました。
この場でお礼を申し上げます。isso様ありがとうございます。

そのうちブログのコメントやトラバにもスパム来るようになるのかな…。
スパムって本当懲りないよなー。


初の幹事会会議

今期から俺は社員会幹事のメンバーに任命されたって事は少し前の日記に書いたと思う。
んでその幹事会の今期初めての会議が夜から行われる。
おいおい夜かよ…。そんな帰宅モードの時に会議開くなんざいい度胸してるじゃねーか。
ま、会議に参加するだけで残業代が貰えるから別にいいんだけどね。
ただし今日は金曜なので早く帰りたい気分なんだよなぁ。
下手すると会議終わったらこのメンバーで飲み会に行くという可能性も…。
うはぁ…俺はとっとと家帰ってIIDXやりたいんだけどなー。
まぁ飲み会行く確率は低そうだが、一応逃げる言い訳を用意しておくか。
言い訳は「ちょっとDJの仕事が入っているので…」
嘘は付いていない(と思う)。


7段クリア

ANOTHER7全曲プレイ完了。もうね、指が疲れてしょうがない。
約120秒の間に1200回前後も鍵盤を叩かせるなんて何事だ!
単純計算で1秒間に平均10回も鍵盤叩くんだぞ!!
俺みたいな凡人じゃ指蛾物故割れるwwwww

んでANOTHER7全曲プレイ後は再び7KEYSに戻ってスコアアップを図る。
とりあえず目標は7KEYSの曲全てランクA以上かな。レベル8の曲が無理臭いが…。
レベル6までの曲はGlorius DaysとCOSMIC RAISEがBだったのでさくっとAに上げた。
レベル7はA-JAXとGRADIUS -FULL SPEED-がB。おいおい、どっちもコナミのシューティング曲じゃないか。
頑張ってみたが結局どっちもAには届かず…。もう少しなんだがなぁ。
どっちもBPMが変化する曲なのでそこがネックとなっている。精進あるのみ。
レベル8は…お察し下さい…。まず発狂曲でA取るのが無理…。頑張ってBだよ。

ちょっと段位認定をやってみる。まずは六段から。
やってみたらびっくりするぐらい楽にクリアできた。
Colors以外は全てゲージ90%以上で終了できたし。
達成率も74%から89%に更新。おいおい、なんかすげーぞ?

そのままの勢いで七段もやってみる。
1月22日のIIDX日記みたいに1曲ずつダイジェスト形式で書いてみよう。

1曲目:V
七段と言えばV。上級者への登竜門であるV。IIDX始めて最初に惚れた曲V。
この曲との付き合いも長いなー。でも未だにクリアできない…。
段位認定ではゲージを残す事が重要なので、ミスを減らさないよう心掛けた。
結果42%もゲージを残す事ができた。段位認定では最高記録かも。

2曲目:HIGH
8thから恒例のRAMのRAVE曲。8分でのシンセ音と階段が入っている所は相変わらず。
そういやRAMのRAVEも同じく七段に結構入ってるよね。しかも回復曲として(笑)
回復する所はしっかり回復し、ゲージを92%まで取り戻し終了。

3曲目:SCORE(A)
SCOREかよー(笑)と思って余裕ぶっこいてたらイケマセン、ANOTHER譜面です。
電子音みたいな音源が繰り返しのメロディーを刻んでいるのがこの曲の特徴。
途中で何度も出てくる32分交互連打がいやらしい…。
ANOTHERになると押しづらい同時押しの連続が厄介。ゲージ削られ22%で終了。

4曲目:1st Samurai
家庭用10thのボス曲。お江戸テクノという奇妙なジャンル名…三味線と鼓が鳴り響くテクノ。
高速階段、8分縦連打+α、スクラッチ地帯、高速乱打など、全体的に難しい。
そしてラストは止めにテンポがBPM200に跳ね上がり、高速乱打を叩かされるという鬼譜面。
両指を器用に動かさないとクリアは難しいだろう。俺は無理(笑)
なんとか必死に頑張った結果、ゲージ12%で終了する事が出来た。

というワケで七段合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

7段クリア
よく頑張ったな俺!
でもアーケード版の七段はTHE SAFARIの所為でいつまでもクリアできないというオチ。