チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年02月08日 」一覧

弟、襲来

昨日の夜に弟から電話がかかって来て、今晩泊まりに行くからと連絡を受けた。
まぁ迷惑さえ掛けなければ別に構わない。俺はそれを了承した。
ついでにある事を弟から頼まれた。なんだと思い話を聞いてみる。
それは、ある文章の英訳だった。ちょwwwおまwww。
俺はそんなに英語できねーっつーの!むしろこれから勉強したいぐらいだ!
俺は英語を覚えたいという願望があるので、これもトレーニングだと思いしぶしぶ承諾。
その文章の内容をメールで受け取る…ってなげーーなオイ!!!
しかもこれ、思いっきり詩じゃねーか!!たけーよ…レベルがたけーよ!!
まぁ事情は大体察した。おそらく弟のバンドの新曲の歌詞なんだろう。
近々レコーディングをする予定らしいし、ライブもやるとか言ってたしな。
まぁ引き受けてしまったものは仕方ないのでExciteと睨めっこしながら翻訳作業。
歌の歌詞なのであまり堅っ苦しい言葉にせず、話し言葉に近い感じに翻訳する。
しかしなんだ…思ったんだがExciteの翻訳ってほとんどアテにならんな。
英語→日本語ならまだ許せるんだが、日本語→英語の翻訳の悪さに絶望した!
まぁこれはExciteが悪いんじゃない。日本語の難易度の高さが悪い(笑)
頭を悩ませながら翻訳作業に取り掛かる事1時間…それっぽいものが出来上がった。
これで大丈夫という自信はハッキリ言って無い!まぁいっか、俺が歌うワケじゃないし。
出来た所でとっとと寝る俺。翻訳って難しいなぁ。

ちなみに弟が来たのは午前4頃。玄関から聞こえてくる物音で少し目覚める。
俺の部屋に入るやいきなり暖房を付け、電気も付け、PS2を起動し「THE 地球防衛軍2」をやり出す弟。
おま、少しは迷惑ってものを考えろ。完璧に目が覚めてしまったじゃねーか!
そして「地球防衛軍でぇらおもしれーよ?」じゃねー!俺は朝会社なんだから寝かせろ!


日記タイトルが思い付きません

いつもいつも悩んでおります。
次回作から全て「beatmaniaIIDX○ プレイ日記○」にしよっかな。

さて、今回はANOTHER7をハード付けてちょくちょくやった。
あークリア出来ない曲多すぎ。発狂が来た時のあのゲージの減りよう…心臓に悪ぃ。
今回は特に大きな達成とかは無かったな。
Hitch Hiker(A)がパーフェクト寸前だったとか(GOOD2)、traces(A)が78%で落ちたとか。
特にtracesに関しては一番最後のオブジェをミスってそれで落ちたからなー。最大の屈辱だ。
7KEYSでは1st Samuraiを再びクリア、だんだん安定してきたか?雪月花はAにランクアップ、クリアは無理。
Vは今回も無理でした…最高でゲージ54%です。現在Vのプレイカウントは15回です…。
moon_childはクリアした事あるのになんでVだけ…。Vの譜面が軽くトラウマだわ…。


ちょwwwツンデレがwww

ちょwwwツンデレがwww(情報元:ニュー速クオリティ様)

ツンデレ属性持ちの俺から言わせて貰うと…
まずは次元から出直せ。三次元のツンデレを考えて見たがどうみてもきめぇwww
言いたい事も言えずに全ての行動が空回りする人間なんて、普通に関わりたくねぇ。
だが二次元になると話は別だ。三次元ではマイナスイメージでも、二次元だとプラスに転じる。
これは理屈じゃない!これが超えられない壁ってやつだ!
実際の人が髪の毛を青色とか緑色にすると凄く違和感あるだろう?
だが二次元ではアホ毛があろうがツインテールだろうが違和感無し!
ツンデレもまた然り!

とりあえず、「ツンデレの技」というものにピコワロス。
「好物はラーメンとお好み焼き」って何でそれがツンデレなんだよwww