チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年02月23日 」一覧

めんどい…

今週の土曜は出勤しなきゃいけないので萎え。
俺のワンダホーでファンタスティックでマーベラスなバケーションを返せ!
1日中引き篭もってゲームやるプランを考えていたのにその事を思い出して脆くも崩れ去る。
土曜が潰れるって本当イヤだなぁ…でも昔は週休二日じゃなかったんだよな。
確か俺の高校卒業後ぐらいに週休二日制度が取り入れられたんだっけ?
高校ん頃は土曜は午前だけ授業があった記憶があるので。
でも不思議と土曜の授業の日は苦ではなかった。メインイベントである土曜の授業終了後があったからだ。
学校から直行で友人の家に遊びに行ったり、寄り道して帰ったりなどした。
土曜の授業終了の時間は他のどの曜日よりもワクワクしていたなー。
完全週休二日となった今の学生はこんなワクワク感は味わえないだろう(笑)

しかしこの俺も週休二日に慣れてしまった身…。
土曜が休みじゃないだけで激しい嫌悪感が胸の内から込み上げてくる。
俺も甘ったれ坊やになっちまったぜ。ま、仕方が無い。
というワケで今週の土曜日は大人しく出勤しますよ。


魔人探偵脳噛ネウロ特集

魔人探偵脳噛ネウロ特集(情報元:朝目新聞様)

このサイトでも度々紹介している朝目新聞様のパロ画像集。
今回はジャンプの魔人探偵脳噛ネウロだ。
結構前に「ドーピングコンソメスープ特集」を紹介したような記憶が…。
ドーピングコンソメネタ以来落ち目になるんじゃないかと思われたが、安定した人気を保ち続けた。
まぁ連載当初は推理漫画として見ていたからね。でも作者直々に「推理漫画として見ないで下さい」というコメントにより、読者は別の視点で読むようになったのだろう。
確かに推理漫画として読んでいたらとっくに打ち切りになっていたと思う。


PS2にメルブラ移植 キミキス5/25発売他

PS2にメルブラ移植 キミキス5/25発売他(情報元:かーずSP様)

キミキス発売日決定キタコレ!!
5/25かぁ…それまでにFF12クリア出来るかなぁ…。

そして月姫の格ゲー「メルティブラッドAC」がPS2に移植決定。
一応PCのメルブラは持っているんだが正直格ゲーもほとんどやらなくなったしなぁ。
コントローラ派な俺は格ゲーの筐体にPS2コントローラ差込口があればいいなと思う。
PS2が無理そうだったらUSBでもいいから実装して欲しいっす。

まぁ俺的にはメルブラPS2より「Fate/stay night」のPS2版の方が気になる。


今週のサンデー(12号)感想

あいこら2巻とD-LIVE13巻は買ったんだがバキ30巻が売ってねぇ…。
ちょっとだけ大きい本屋で探してみっか。

・自分用漫画発売メモ。
( ・ω・)つ[バキ31巻]3/8発売、[あいこら3巻、ハヤテのごとく6巻]3/17発売。
…ってあいこらって今月に2巻が出たばっかやん(笑)

ケンイチ。そのなんたら武術(名前忘れた)って実際にあるのか?
バキで出てこなかった程だから結構マイナーのような気がする…。
しかしそいつの師は長老でも苦戦した程の奴って…それだけで最強クラスじゃねぇか。

ガッシュ。おいおい、チェリッシュってそんなキャラだったのか。

ブリアク。吹雪の実力は底知れません!><

ジャぱん。く、空気嫁…。

あいこら。本当ムチャクチャな奴だなハチベエは。

ハヤテ。何をどうしたらそんなに散らかせるんだ。

D-LIVE。百舌鳥はさらに何か考えていると思う…。


今週のチャンピオン(13号)の感想

範馬刃牙。なんか、明らかに物理法則を無視してるぞ?虫だけにな。
……まぁそれは置いといて、実在しないのにどうやって空中で動かされているんだよ。

舞-乙HiME。漫画版のマシロは立派だぜ…。アニメ版のマシロに見せてやりたい。

ゾクセイ。なんか顔が生意気そうだからびみょー。

アクメツ。まさに外道!がお似合いの言葉だ。

ドールガン。敵の攻撃が狙いすぎてワロスw