チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2006年02月27日 」一覧

「NUDA」飲んでみた

キリンビバレッジから出ている炭酸飲料水「NUDA」を飲んでみたぞ!
なんでも「糖分ゼロ」を謳い文句にしていて、カロリーを気にしている人には持ってこいの飲料水だ。
俺は別にそこまで気にしていないが、好奇心という欲に駆られて購入してしまった。
500mlペットボトルで約130円。他の500mlジュースよりやや安めだ。

まずはグラスについで色をチェック。…うん、透明。スプライトとなんら遜色は無い。
続いて臭いを嗅いでみる。…当たり前だが無し。無色無臭が相応しい言葉だ。

さて、気になるお味の方を。コップの中の液体を一気に飲み干す。

………。

……。

…。

どう見てもただの炭酸水です。
本当にありがとうございました。

これ味ねーよ!!無糖という事で期待してなかったけど、味自体無いからどーしよーもねーよ!
これ飲むぐらいだったら俺は水かお茶を飲むって。何でこんな飲み物作ったんだ…。
まぁそんな感じです。飲みたい方はコンビニ行って買って来てください。


CLANNAD プレイ日記 1

今日から始まりましたPS2版CLANNADプレイ日記。
過去にPC版をやっているので、つよきすの時よりも適当な感想でいきます。
あと、ストーリーも長いので内容についても書かないので期待しないでね。

PS2版CLANNADを発売日に買ったはいいが、今まで放置してた。
まぁ性懲りも無くつよきすをやってた所為なんだけどね。
でもなごみん3周目クリアしてようやくつよきす放れをする事が出来た(笑)
というワケでCLANNADのディスクをPS2にインサートおぉぉぉぉ!

椋たん
まぁ最初は藤林 椋を攻略しようかと。
つかPC版でも椋を最初に攻略したような…。まぁいいじゃないか。
しっかしこのゲームは反則的にBGMがステキだ!なんでこうまで俺の心をグッと掴める!?
寝っ転がりながらCLANNADやってたんだが、そのまま寝ちまう勢いだったぜ。
でもこの美しいBGMの中眠れるんだったら本望だけどなー。

これからどの順番で攻略していこう…。
椋→杏→勝平はとりあえず決まってるんだがなー。


IIDX専コンを微改造

いつもと同じような感じだと飽きるので、片手プレイもやってみる。
右片手なので1P側になるが、アケコンを1P側に付け替えるのがめんどいので専コンを引っ張り出す。
長い間使われてないので埃を被っている俺の専コン。
専コンは主にBMS用にPCに繋いで利用していたのだが、BMS自体最近ほとんどやってないし。
まずは叩き心地をチェック。うわぁ…これはひどい。1、3、6、7鍵は押すと埋まりっぱなしの状態になる。
埋まりっぱなしの現象は前々からあったんだが、より一層ひどくなっている。
仕方ないので埋まりを解消する為、改造を施す事にしよう。
とりあえず100均でヤスリを購入し、専コンを分解してボタン枠の上下をヤスリで削る。
ひたすらギコギコ、1個ずつギコギコ。削りカスが下敷きにしている紙に溜まっていく。
作業終了後、とりあえずテスト。大分良くなったが、7鍵だけ少し埋まる。
だが、しばらくしたら埋まらなくなってきた。お、なかなかいい感じじゃね?
というワケで片手プレイを開始。まずは段位認定でどこまでいけるかだ。
七級、六級、五級、四級と順調にクリア。結構いけるもんなんだなー。
しかし三級の2曲目であっさり死ぬ。あのー四級と難易度が明らかに違うんですが…。
四級の達成率が97%なのに、三級は2曲目でガシャーンかよ。どうなっている。
まぁ三級からは7KEYSの譜面がメインになるからなぁ。
俺の片手はまだLIGHT7プレイヤーだっつーの!
とりあえず右片手は四級でビューワに登録しました。