チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

右親指が痛いんですが

寒い中IIDXやるってのは指に負担がかかる。
指はスムーズに動かないし打鍵する際の痛みが暖かい時よりあるし。
7KEYSの曲をRANDOMかけて適当にやってたんだが、やたら右親指ばっか使ったような気がする。
6+7を押す時は中指+薬指でやるように心掛けているんだけど、咄嗟にはできん。
ついつい中指+親指になっちゃうもんなぁ。まぁ別にそれでも押せるんだが。
でもその後の譜面にすぐに対応するには不便だ。親指を忙しく動かす事になる。
左手だと1+2は咄嗟だろうが薬指+中指で押せる。ただし親指の動きがぎこちない。
左手は親指の使い方が弱いんで左側に集中した譜面が来ると対応に遅れてしまう。
自分は右利きだからという言い訳は通用しない。音ゲーにおいては右も左も関係無いと思う。
特に俺は2Pサイドプレイヤーだから左手は特に強化しないとね。スクラッチとの絡みもあるし。
俺が持ってるIIDXバイブルのDVDの達人ムービーに出演している有名なREV-S(旧SILV)氏も2Pサイド。
そしてトップランカー常連として最近名を馳せている最強の高校一年生DOLCE氏も2Pサイド。
家庭用10th全ANOTHER曲フルコン&AAA達成って恐ろしすぎる…。
DOLCE氏のColors(A)、One More Lovely(A)、V(A)フルコンAAA動画を見た時は鳥肌が立った…。
達人には1Pサイドプレイヤーが多くて俺も1Pサイドに乗り換えようかと悩んだ時期があったが、やっぱ俺は2Pサイドを続ける。
軽く達人動画に影響されてしまいました(笑)

余談だけど、さすがのDOLCE氏も冥(A)フルコンは厳しいそうで…。