チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

もうツンデレブームくどいよ

ツンデレは好きだが過剰なまでに取り上げられているツンデレに絶望した!
俺的にはブームが早く過ぎ去って欲しいと思う今日この頃。
しかも思ったのは世間で認知されているツンデレと俺の好きなツンデレが異なるという事。
世間はツンの割合が高いほうがいいらしいが、俺はどっちかってーとデレ寄りなんだよなぁ。
正確にはデレツンが好きなんだろう…比率的にはデレ6のツン4ぐらい。
でも状況によって変わってくるからはっきり言って決められない。奥が深いのだ。
流行だからってツンデレツンデレと騒いでいるヤシは本当にツンデレが好きなのかと小一時間(ry

ツンデレで思い出した、俺が数ヶ月前にプレイした「つよきす」について。
誤解してる人が多そうなので、敢えてこの場で言わせてもらう!!
つよきすは別にツンデレゲーじゃないんだよ!!断定してはいけないので多分って事で。
公式でも謳っているが、あくまでもつよきすは攻略対象の女性が全員「強気っ娘」なだけ。
祈先生がツンデレに見えるか?よっぴーがツンデレに見えるか?乙女さんが(ry
ツンデレゲーと言っているのはメディアがそう紹介しているからだ。
強気っ娘=ツンデレという方程式は成り立たない。そこら辺は勘違いしないで頂きたい。
まぁだからって完全にイコールが成り立たないってワケじゃないんだけどね。
俺のイメージは「強気っ娘」のカテゴリの1つに「ツンデレ」があるという感じかな。
あくまでも俺の見解です。

今度出るPS2版つよきすの新ヒロイン「近衛素奈緒」が王道のツンデレになるのかな。
とりあえずPS2版のオリジナルCGをおいときますね。
くそ…これ見たら欲しくなっちゃうじゃねぇか…せっかく諦めたというのに。
この新ヒロインがヤバイんだよ…俺の好きなツインテールなんだよ!きゃわゆいじゃんよ!!
どことなくFateの凛に似てるじゃねぇか!凛好きの俺にはたまんねーよ!
うぅ…どうしよう、また買うかどうか迷ってしまった…。でも金が…。

……

…ん?待てよ??

そうだ!別に発売日に買わないでもいいじゃん!!
こんな簡単な事に気付かなかったなんてどうかしてた!!
何故俺は発売日に購入することに固執していたんだろうか。
そう考えたら精神的に随分楽になった。アリガトウッ!アリガトウッ!

えーと長々とオタ話スイマセンorz