チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

FF12 プレイ日記 3

久々にFF12再開。なんつーかこうもやる気が起きないのはどうしてだろう?
発売前は絶対買うだとかすげー楽しみだとか言ってたような気がするんだが…。

まぁとにかく前回の続きから話す。
バルフレアとフランが仲間になってガラムサイズ水路をひたすら進む。
途中アマリアがゲストとして参加し、一番奥でブッシュファイア戦となる。初めてのボス戦だ。
FF12のボス戦はどう行動したらいいのか分からんかったので、とにかくウロチョロしながら攻撃。
ピンチになったらポーションを使いまくるみたいな…ポーションメチャクチャ消費したけど。
敵の技のプッシュファイアがやたら強いんだよなー、大ダメージ+猛毒だし…。
ヴァンが何回か死んで色々と大変だったけど、苦戦の末なんとか撃破。
つーかフランしかケアル覚えてないのが痛かった。ライセンスシステムすらよく理解してなかったからなー。

そしてナルビナ地下牢に閉じ込められ、脱出の為にバルハイム地下道を通り、ボスのミミックィーンを倒す。
ミミックィーンはブッシュファイア程強くなかった。それでも何度かピンチにはなったが…。
そして地下道を脱出し、ラバナスタへ帰還。パンネロがさらわれたんで空中都市ビュエルバまで行き、ルース魔石鉱へ。
用事済ませたら色々あってまた捕まった…大変だなこの人達も。一行は戦艦リヴァイアサンへ。
しばらく行くとアーシェキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! うわ、スカート短ぇ。
アーシェをリーダーにして必死にスカートの中を覗こうと無駄な努力をするプレイヤーがいるらしいが、俺は無視。
イベント済ませてパンネロも無事戻ってきて、これで仲間が全員揃った!!やっとかよ。
これで少しはやる気が出たかな。アーシェも仲間に加わった事だしwwwwww
パンネロはどうもいかん。つーか声が本当ダメダメ、マジで勘弁してくれ…。

現在のバトルメンバー:バルフレア(リーダー)、バッシュ、アーシェ